プロが教えるわが家の防犯対策術!

投資信託やってます。私が投資している大和バリュー株オープン底力やアクティブニッポン武蔵が続々と販売を中止にしている銀行が多くなった。何故?単なる偶然

A 回答 (3件)

底力がなかったのでしょう

    • good
    • 0

かなり前に発売になったものは販売のラインナップからはずして、新しい商品を売ろうとするんでしょうね。


投信会社からの押しもあるでしょうし、銀行の販売の都合としても今風の商品の方がセールスがしやすいという都合もあるでしょう。
    • good
    • 0

「底力(そこぢから)」・・懐かしい名です。

「まだあったんだ」という感覚が強いです。
多分もう片方の銘柄も長く運用していたファンドだと思います。
銀行等で取り扱うファンドは、販売側で選別して販売してます。管理上のコストもあり、人気のない?銘柄は取扱中止していくのが一般的です。
スーパーで並ぶ商品と同じで、投信にも旬があります。解約が多くなってきたら、償還する可能性もありますので、早めに手放すのも手だと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!