アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高一女子です。


中学生の二年間に全くと言っていいくらい顔を使わなかったら(ずっと真顔でいたり食べ物も噛まずに丸呑み、一切喋らないなど)よく顔を使った場合と比べてそれぞれ顔の作りに違いはでますか?
又、一年間より目とかを全くせずに目を思い切り顔の外側に向けていたら離れ目になったりしますか?
語彙力なくてすみません。質問あれば答えるので回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 通信制高校なのでまだ始業式始まってないんです

      補足日時:2021/04/13 13:11
  • 顔の作りが変わるというのは骨格が変わるって意味ですよね?

      補足日時:2021/04/13 13:13
  • 離れ目にもなってたんです。
    前は目の横幅が目と目の間に一個も入らなかったのに今は余裕で一個入ります。しかも余るんです。

      補足日時:2021/04/13 13:34
  • 外に出たらほぼ必ず初対面で容姿褒められてちやほやして貰えてたのに今は老け顔顔デカブスになって誰にも褒められないし逆にきもいものを見る目で見られるし死にたいです

      補足日時:2021/04/13 13:35
  • なんか不登校になる前の中学の写真が一枚もないんですけどとにかくめちゃくちゃ可愛かったんです。モデルかとかも聞かれてたくらいです。
    でも今は周りにも言われるし自分でも思うくらいめちゃくちゃ老け顔ブスなんです。プリクラなら不登校になる前のあるんですけど

    「高一女子です。 中学生の二年間に全くと言」の補足画像5
      補足日時:2021/04/13 13:37
  • これが高一の鬱から復帰した直後に撮ったプリクラです。全然違くないですか?
    たった一年半でこの変わりようですよ?

    「高一女子です。 中学生の二年間に全くと言」の補足画像6
      補足日時:2021/04/13 13:38
  • 何度も言いますが下のプリが不登校になる10日くらい前で上が一年半たったプリクラです。

      補足日時:2021/04/13 13:39
  • 前は同い年とかそれよりちょっと下くらいの人にモテてておじさんとかは幼い見た目だからか何も見られなかったし話しかけられなかったのに今は老けて20代に見えるからだと思いますがいかにもモテなさそうなおじさんに話しかけられるようになったしまともそうな30代以下くらいの人には一切見られなくなったんです。完全に骨格も変わってますよね?
    親は変わってないと言うんですけど私が余計に荒れないように嘘ついてる気しかしません

      補足日時:2021/04/13 13:42
  • 小学生の時の卒アルあったので一応意味無い気がしますが載せときます

    「高一女子です。 中学生の二年間に全くと言」の補足画像9
      補足日時:2021/04/13 13:48

A 回答 (7件)

※これにてこの質問への最後の書き込みとさせていただきます。



最後の小学生の写真以外はピントも合ってないし、小さいし、骨格がわかるような写真じゃないので変わったように見えるかどうかも分からないです。
ただ、申し訳ないけど、小学生の時の写真もごく普通の小学生のお子さんですよ。
>ほぼ必ず初対面で容姿褒められてちやほやして貰えてた
これは質問者様が特別なのではなく、相手が子供ゆえの「かわいいね」だと思います。
大きくなればそういった「かわいいね」発言は自然となくなります。
おそらくその過渡期にあまり外に出なかったために急な変化に感じているのだと思いますが、世間一般、そういうものです。

で、(実際はどうあれ)もし動かさなかった数年の間に骨格が変わったと思われるのであれば、動かせばまた変わるはずです。
変えたいなら変わるように努力しましょう。
変わったことの同意を得たところで、時間が巻き戻るわけではありません。
できることは同じですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学生の時はめちゃくちゃ可愛いとか言われてた訳では無いです。中一くらいから言われ始めたんです

お礼日時:2021/04/13 17:21

遠回しのつもりは全くないです。


骨格は変えようと思って変わるものではないでしょう?
中学生なら身長も伸びたと思いますが、身長が伸びるということは骨も成長したということ。
同じように顔の骨も全く同じとは言えませんが、たいした変化ではありません。
大きく変化するのは筋肉です。
変えたいなら筋トレすることです。

でもその前に写真を消しましょう。
インターネット上に簡単に個人情報を載せるものではありません。
不用心過ぎます。
教わりませんでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長は不登校になる前と比べて0.5mmしか変わってませんでした。顔はそれ以上にめちゃくちゃ変わったんです。否定するならなんでこんなに不登校になる前となった後で骨格が変わったのか説明して欲しいんです。私も変わってないと思いたいですし成長で変わったのなら諦められますが自分の手で悪くしたとしか感じられないんです。ネットに載せたのは現実で一年以上相談し続けてもなにも誰も解決に進まなかったので仕方なくしたんです。ネットに載せるより今の状況から前に進まないといけないと思ったんです

お礼日時:2021/04/13 14:04

No.4です。


そりゃ動かさなければ衰えるのは当然ですね。^^;
でも筋肉はまた付けられますよ。
水泳の池江さんも病気でガリガリの状態から選手として復活してますよね。
しっかり食べて、動かして、筋肉つけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

筋肉はっていうのはどういう意味ですか?
顔の作り(骨格)自体も動かさなければ変わるんですか??遠回しな言い方しないで直接的に言ってください。

お礼日時:2021/04/13 13:46

もちろん違いは出ますよ。



顔に限らず、体は骨と筋肉でできてます。
2年間寝たきりで全く歩かなかったら、今の足と同じ太さなはずがありませんよね。
顔もそれと同じです。
仰るような極端な状態ではなくてもよく笑う人とあまり笑わない人では頬の筋肉が違いますし、特に口角(口元の筋肉)の違いは、表情を全く違うものにすると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は中三の初めから一年半、鬱で自分の部屋にひきこもってて全く笑ったり喋ったりせずに無表情だったんです。ご飯も宇宙食みたいなストロー刺して飲むやつを飲んでました。
おまけに病んで頭がおかしくなったんだと思いますがわざと離れ目になるように質問に書いたような事をしててそれで1年半ぶりに鏡みたらめちゃくちゃ顔の横幅と縦幅が広くなってて顔も老けまくってて別人になったんです。
あまりにも変わったように見えすぎてリアル過ぎる幻覚だと思ったんですけど外に出ても誰かが見てきてもすぐ目を逸らされるようになったし引きこもる前はお姉ちゃんと外に出ると姉妹だと言っても驚かれなかったんですけどめちゃくちゃ驚かれるようになったしその上、実年齢より下に見られることはあっても上に見られることなんてなかったのに25歳くらいに見えると言われてしかも生まれて初めてめちゃくちゃブスだと言われたんです

お礼日時:2021/04/13 13:33

骨格は変わらないだろうけど顔の筋肉を動かさないことによって筋肉が無くなったり垂れたりすれば顔の形が変わるよね

    • good
    • 1

あれ留年したの?



>ずっと真顔でいたり食べ物も噛まずに丸呑み、一切喋らないなど

お前はヘビかっ!と言いたくなるけど
まぁ顔の筋肉使わなかったら顔の形は変わるよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんで顔の形が変わるのか教えてください..

お礼日時:2021/04/13 13:10

有り得ない前提で質問しても無駄です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り得る前提で質問してます

お礼日時:2021/04/13 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!