プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これって
普通ですか?
とある駅のバス停のバスの乗り方が
一つの列があり 途中で乗る人と乗らない人がわかれて
もし 乗り切れなかったら
その乗らない人の列の後ろに並ぶのですが、これってどうなんでしょうか?
乗りたいのに乗れなかった
次のバスに乗ろうとしても 列の後ろに行かないといけないって普通なんでしょうか?

A 回答 (3件)

普通じゃないね。


乗らない人は、乗る人に先を譲り、バスが発車したら列に戻るじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近々クレームをいれようとおもいます。
あそこを何とかしてもらわないと
初めてそのバス停を使う人が困りますからね。

お礼日時:2021/04/13 18:54

>乗りたいのに乗れなかった


つまり立っても良いから乗りたかったけど
結局乗れなかったってことでしょ?
で、最初から乗らない人たちは次のバスに「座って」
乗りたいがために、わざわざ1本待ってるんじゃないの?
もしそうなら、後ろに並ぶのは当たり前かな、と思ったのですが。
違うのでしょうか?
列の後ろに行ったら、次のバスにさえ乗り切れない
(次の次のバスまで待つことになる)ほどの行列なんだったら
また話は違ってきますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

乗り切れないですね。
今日は2、3台 のれませんでしたね。

お礼日時:2021/04/13 21:32

「普通でしょうか?」と言われても、全国共通のルールがあるわけではないね。


その場の暗黙のルールってものがあるので 具体的な場面を見ないとわからないな。

>乗りたいのに乗れなかった
満員じゃないのに、そうなったのなら、それはあなたが「乗らなかっただけ」の事。 乗りたいなら「のりまーす」とでも叫んでのればいいでしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!