プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長時間立っていられるように足を鍛える方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 電車に乗ってる時、バランスを保つために足に力が入ってすぐ浮腫んでしまうので、その解消法を教えてください。

    アーティストのコンサートでも同じ感じです。スタンドとかだとより足が痛みます。

      補足日時:2021/04/13 18:31

A 回答 (5件)

脚を鍛える、は難しいかも知れません。



下半身が硬いと、何をしても鍛えらされませんし、なわとびをしても、ボウリングでカッコよく片足立ちがいつまでも出来ないです。

脚ではなく、体幹、靴、前のめりの姿勢ではないかと思います。

靴に重点を置くなら、底が板みたくぺったんこはダメですし、高すぎて膝を折らないと歩けないようなヒールもダメなんですよね。

電車は、進行方向へ足先を向けて立つとなぜか安定します(なぜかはわからないが伊東家の食卓とかトリビアの泉とか、そっち系)。
    • good
    • 0

足は2本あるので、体重のかかる方を適宜交代します。


2本足に掛かる体重を均等にするのではなく、
それを適宜交代するほうが、疲労は小さくなります。
    • good
    • 0

重心がおかしいのでは??いつのまにか気づかずにかかとだけの重心になっていたり、親指の付け根に力が無意識に長時間かかっていると、疲れてししまうことが多いです。

    • good
    • 0

私は二時間立てます。

自衛隊で訓練受けるか気力ですね!
    • good
    • 0

私は片足ずつ限界まで立って、を繰り返してました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!