プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

竹島は
韓国のですか?

A 回答 (23件中1~10件)

はい

    • good
    • 3

いいえ、韓国もそんなことは言っていません。

    • good
    • 0

いや日本の領土です。

    • good
    • 2

実効支配をしてるのは韓国です。



世界の認識では竹島は日本の領土です。世界地図では日本の領土として描かれていますよ。
    • good
    • 1

(wikipediaより)



竹島(たけしま)は、日本海の南西部韓国の鬱稜島と日本の隠岐の間に位置する島嶼群で、急峻な地形をなす2つの島と周辺の岩礁からなる。
地理的には、島根県 隠岐郡 隠岐の島町。

日本、韓国および北朝鮮がそれぞれ領有権を主張している。
以前は人の住めない無人島であったが、現在は韓国の武装警察が常駐し実効支配を強化している。
    • good
    • 1

日本と韓国の係争中の島です。


それぞれが領土を主張しています。
半永久的に解決しません。
    • good
    • 3

竹島は日本の。



独島は朝鮮のだから南北で取りっこすればええ。
    • good
    • 0

そもそも竹島とは日本人の脳内にしか存在しないのです


東海上に浮かぶ獨島は現実に存在します
    • good
    • 1

さっさと国際裁判所に提訴して決着を付けるべきです。


民主が決めた単独提訴を、韓国に配慮して撤回した自民政権には呆れます。
    • good
    • 1

おのおの回答者の方が触れていない部分。



1957(昭和27)年1月18日、韓国の大統領、李承晩が「隣接海洋に対する主権宣言」をし、独自に日本と韓国の間に勝手に線を引いた。これを、李承晩ラインと言うが、これにより、竹島は韓国に盗まれた。
今でも、日本はこれを了承していない。

韓国に良心と言うものが存在するならば、今直ぐに竹島の不法占拠を止めて、日本に対して謝罪をするべきものである。
そうでないと、この問題が解決するまでは、『韓国は盗人の国である』というレッテルは剥がれないだろう。

この質問に対する回答は、、、日本の領土である。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!