SnO2(酸化錫)のバンドギャップを教えてください。

また、化合物等のバンドギャップ(できれば、その他物理特性も)がインターネットで検索できるサイトがありましたら、こちらも教えてください。

A 回答 (1件)

SnO2 のバンドギャップについて。

SnO2 のバンドギャップは 3.62[eV] とされているようです(バルクで)。
[Ref: T. W. Kim et al., J. Appl. Phys. 90, 175 (2001)]

SnO2 膜だと 4.2[eV](参考URL)。

参考URL:http://www.airi.aichi-iic.or.jp/news/news95/9512 …
    • 0