これ何て呼びますか

あるニュースで日本海のことを東海になっていたのですが
この件は日本政府は認めているの?
そして、日本海はいつから東海になったのですか?
あんまりにも学習能力が低く過ぎてすいません

A 回答 (4件)

韓国政府と取り巻きがそう言っているだけであって、国際法上、地政学上の表記は「日本海」です。


国連も正式に“Sea of Japan”と呼んでいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、 東海ってのは韓国側の意見の一つでいいのかな?

お礼日時:2021/04/14 13:16

どこのどのニュースでそうなってますか?



ソースを提示してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2021/04/14 15:13

お得意の韓国のゴリ押しで叫いて居るだけです。


ただ問題は奴ら(あえて奴らと表現)はロビー外交が上手いので、それに乗せられる
国が出て来ると言う事。
日本政府は呑気な物で静観と言えば聞こえが良いが、何も出来ない何もしない。
FIFAワールドカップ日韓共催も本来は日本単独開催であったのに、韓国がゴリ押しで
シャシャリ出てきて共催となったと言う歴史がありますから、日本政府は危機感を抱く
べきなのですが、何せ政治家が絶滅して存在しない国ですからね、日本国は。
    • good
    • 1

なってないよ?東海は太平洋のことです

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!