アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急事態宣言 まん防 言葉遊びにうんざりしませんか?

首相の見解を聞いていると、非常に気分が悪いので毎日チェックしてません。
それでも漏れてくる情報でウンザリします。

福島の汚染水の処理を巡って、野党から批判を浴びたら、その時の政権はどちらですか?と返した与党。

 どっちもどっちだと思う。
 
 こんな政治。いつまで続くのでしょうか?
本当に終わるまで続くような気がしてなりません。

質問者からの補足コメント

  • あらら~しまいには自爆テロ投稿ですか(投稿後、削除w)

    このgood!も自分で付けたんでしょうね(しかも、複垢で複数www)

    7年やってる弁護士君やマルチポストやってる連中はスルーですか?
    まぁ、反応無いもんね^^

    って訳で君も構ってちゃんw
    だから絡むんでしょwwww
    まじ、働け!

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/14 20:10

A 回答 (8件)

コロナウィルス


 自粛しろ。と言っているののに自粛しない国民。
 悪いのはどっち?政治家?国民?
汚染水
 汚染水は、可能な限り綺麗にして海洋放出が当たり前。

必ず誰かの責任にしたい日本人体質を治した方が良い。

国民の大多数が自粛したくない。ならば自粛しなければ良いだけ。
その代り医療関係者の休みが無くなり、日常の医療が受けられず
死者が増える。コロナの死者も増える。
自分じゃなきゃ良いんでしょ?

それは、政治家の責任なのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

記憶がまだ新しいと思いますが、自粛要請しつつ、会食しているのが政治家でしたよね?

「隗より始めよ」じゃないんでしょうか。
示しが付かないでしょう?

お礼日時:2021/04/14 16:54

基本根本的に、手を出して利用し毒物が残留するような産業開発は、全々、明確にドクロ産業・○禁として絶対警戒・絶対対策の "時代日本" となったことは"明ら様々"ではないでしょうか。

 以前の諸体制が蛍の光のように淡く儚く甘かった、それに尽きるのかもしれない。  原発が遠かれ遅かれ蚊帳の外、全廃に至ることも”視野”に入って来た。  残留毒トリチウムということですが、未来のイノベーション・産業・科学等の発展好調化までを見据え、正義の庶民の血を垂れ流すような安易な海洋廃棄等は、対応熟慮の様子も多々あり、ややもすると、そのまま有効利用を探ったほうが、後々まで気が利くのかもしれない。
 残留する毒物のようなもの、それも誰かどこかの誰かがやるに違いないなどとシラをきり空を噴かす日和見人形な、政治経済界人が放射能のように増えすぎた。 紙切れ赤字国債の束をつかむことしか出来無いように、それがステータスのように。

 コロナパンデミック感染症のほうは、家族で2~3~4週間、籠る覚悟があれば、乗り切るのかもしれない。 コーンビーフの缶詰でもひと月分備蓄して置き、家族が感染したら慎重な看護のうえで回復を待つ、待って快復したらその家族の血液は免疫を備えていて血液型が一緒ならば、他の家族の輸血ワクチンとなるような事例もTVコロナパンデミックバイオハザード特番の最後の方で示されていたような気もしないではない。 家族の出血大サービスが地球を救う、 .. ?  .. 慎重は欠かせない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/16 13:19

誰かさんの構ってチャン質問もうんざり。


見たくもないのに汚水みたいに漏れてくるんだよ。
暇なの?
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

暇なのは腐るほど複アカ取得してるニートちゃんだろう♪

お礼日時:2021/04/16 13:18

日本を動かしているのは、


「永田町」でなく「霞が関」です。
「永田町」は「霞が関」のパシリ。
「永田町」は選挙で受かっただけの低脳、低学歴の集まり。
「永田町」には中卒もいるし。

「永田町」が無脳集団でも「霞が関」が優秀だから安心。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/16 13:17

政治は言葉遊びよ。



沈黙即脱落ってのが政治世界の鉄則よ。

むしろいやらしいのはマスメディアね。
政治と違って結果責任を取らない人たちが口うるさくて嫌だわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに黙ってると駄目ですね。

お礼日時:2021/04/16 13:16

言い出されないと解らない。


この国民性に問題がある。

私は日本に住んでません。
こちらの国の国民は、言われなくても外出しない。しなかった。
日本に住んでいる人も、去年の2月から子供を学校に行かせてない人が
多かった。

言われないと解らない。解った後では手遅れ。
手遅れになったら「誰かの責任にする」「したがる」

どうしようもないよね。それで民度が他国より高いと言っているんだから。

変異株。まじでヤバいよ。発生地域のロックダウンを3か月やって、
やっと抑え込めそうな状況だから。

成功例(成功した国の方法)もお手本にしない。
示しがあってもやらない。出来ない。政治家も国民も同じ。
ワクチンも遅れている。
ジリ貧日本。母国ながら笑える。そーだろーな。と思う。
そんな事だから、経済成長も他国に負ける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
まあ、これが日本の民度ですから。

お礼日時:2021/04/16 13:16

「原発を推進したのは自民だろ」と野党は返すべき。


事故のときにたまたま野党だっただけで、原発の責任をすべて民主党に押し付けてる自民党には反吐が出る。その後、10年以上対応する時間があったのに失敗を続けて現状を招いておきながら、民主ガーとやるのは無能の証拠。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですよね。
結局、だれも責任を取らない政治。

これでいいのでしょうか。。。

お礼日時:2021/04/14 17:22

> 緊急事態宣言 まん防 言葉遊びに…


はい、その通りですね。
本来、感染防止対策が「まん延防止」であって、
その対策強度がランク付けされるのが一般的なはずです。
そのまん延状態が「危険域」時を「非常事態」と言うべきです。

> …、…、その時の政権はどちらですか?と返した与党。
前民主党は、事故発生時にタマタマその時に政権を取っていただけ、
その政策を進めたのは今の与党です。
事故を全く想定しないで政策を進めた責任を全く感じないのでしょう。
「あの悪魔の政権時代」と称する自民党、
全く恥ずかしい言いぐさで、恥ずかしいとも思わないのでしょう。
マスクは、自民党全員にはしっかりとしてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同意見ですね。

正直、もう原発事故は与党野党関係ないと思ってます。
それこそ誰かが立ててましたが、東京湾に汚染水を流したっていいのです。
理屈上は。

本当に安全ならそもそも都内に原発があったって良いのですから。

お礼日時:2021/04/14 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!