アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは小室圭さんがなぜここまで一方的に責められているのか叩かれているのか理解出来ません。

まず婚約発表当時に出た金銭トラブル、
これは小室圭さん本人ではなく母親の問題です。

簡単にいえば親のことで親のせいで責められた被害者ではないのですか?
謝罪分まで書いて、相当心が痛んだと思いました。

金銭トラブル以外に小室さんがなにかしたって言うんですか?

いろいろ経緯があったことは理解していただきたいっていう眞子さまのお言葉にも納得いかないひとがいるのもどうしてなのか理解ができません

親だけのことでこんな世間から数年も叩かれて、小室さん本人も眞子さまもとても苦しかったと思います。
このような中でも眞子さまも小室さんもお互いを愛する心は変わっていないって、この一途なおふたりの想いを称えるべきなのではないんですか?

わたしのような意見のほうが圧倒的少ないのでなんかみんな心がないなあとずっと思ってきたので改めて質問させてください。

眞子さまと小室さんの結婚の反対、ならびに小室さんへの猛烈なバッシングしてる人はどうしてなのか意見が聞きたいのでよろしくお願いいたします

質問者からの補足コメント

  • 小室さんも眞子さまもおだやかですし、

    小室さんも眞子さまのことを守ってくれそう
    眞子さまもかしこさや気立てのよさで小室さんを支えてくれそう

    お似合いだと思っています

      補足日時:2021/04/14 16:59
  • 親だけのためって、少なからず小室さんは眞子さまを心から愛しているからここまで一途に愛してるのではないですか?
    お金のためだけでここまで眞子さまを愛せます?

    眞子さまの小室さんと婚約会見したときの眞子さまの幸せそうなお顔、ご存知ですよね?
    それは眞子さまのことを大切にしてきた小室さんの行いがあったからで…

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/14 17:20

A 回答 (23件中11~20件)

騒いでいるのは、くだなない週刊誌記事に洗脳されているネット民だけ。

    • good
    • 2

法律系に行く人って、被害者意識やルサンチマン強いし、育ち悪い人多いよ。

ハングリー精神。
皇族が近づいちゃいけない人達です。
何されるかわからない。
    • good
    • 5

自分が勝つために、目をギラギラさせてるような人間に育ちよい人はいないよ。

むしろ、左翼弁護士にフランス革命起こされないか心配。
    • good
    • 5

金銭トラブル以外に小室さんがなにかしたって言うんですか?


 ↑
1,イジメ疑惑がありました。
2,氏直接ではないですが、父、祖父母の
 3人が自殺しています。
 ちょっと異常です。




このような中でも眞子さまも小室さんもお互いを愛する心は
変わっていないって、この一途なおふたりの
想いを称えるべきなのではないんですか?
 ↑
庶民の結婚とは訳が違います。
国家の象徴であり、国民統合の象徴に
つらなる人達です。

国民の尊崇を集めてもらうような
人でないと困るのです。

いわば公人です。
個人的な感情よりも、公人としての
自覚の方が重用だと思います。
    • good
    • 5

小室某が悪いことをしたと思っている人はゼロじゃないが少ないと思います。

母ちゃんが金を借りたかもらったか不明朗なだけで、仮に法律に触れることしてたとしても息子に責任はない。

しかし昨年か一昨年に代理人から出された声明だの、最近出てきた28ページの文書だのに見られる木で鼻をくくったような態度は、弁護士として白黒つける流儀としては正しいかもしれないけど自分の親戚にしたいとは思いません。

もちろん本当に自分の親戚になるわけじゃないですが、皇室が国民から敬愛されるとは、裏を返せばそういう見方をされるということです。
    • good
    • 0

誰もが一番になれる世の中ではないとおかしい!天皇が一番だと、誰も努力しなくなる!俺を認めろ!


↑左翼

これが、この男が気持ち悪がられる根っこ。
    • good
    • 2

小室圭くんが皇室の箱入りお嬢様に


なにかしたんだよ!
    • good
    • 1

小室だけじゃない。

女もおかしい。
皇族だってことを見せつけたり、特権を凄いと思わせたりするのが好きな女ですね。だから、あんなのが寄ってくるんでしょう。学習院から他校に行ったり、男に天皇とあだ名で呼ばせてたり、警備員に命じて皇族正門から男を入れたり、元婚約者に皇族特権をちらつかせていたんでしょう?
弟が生まれた時から女性宮家の当主の可能性が絶たれ降嫁が確定した人だから、結婚前に皇族の特権を思う存分使いたいんじゃないかな?
    • good
    • 2

秋篠宮様は次に天皇になるお方で、その娘である眞子様の、結婚相手となる人の身元調査がなされていないわけはない。

公安が動いて徹底的に調査しているでしょう。
そして、秋篠宮様が結婚を認める発言した時点で、婿として合格していると見るべき。あとは、国民感情さえ収まれば、ということでしょう。
結婚を認めつつも、「多くの国民に祝福される結婚を望む」旨の発言を秋篠宮様がしたのは、皇室が国民感情と離れてはいけないという思いからですが、この発言から「我こそは国民感情」とでも言うべき、自分が眞子様の親や親戚であるかのような発言が爆発的に増えた。
金銭トラブルは解決すべきですが、双方の言い分が食い違っている以上、法的に解決するのは何も間違っていない。「28ページの文書は一方的に正当性を主張していて酷い」「元婚約者に寄り添うべき」といった記事やコメントが多いが、元婚約者の週刊誌等での発言がそもそも正当なのかどうかも分からないのに、一方的に妥協しろと小室氏が迫られているのは不思議でしょうがない。

最後に、皇族に我々一般国民のような人権はないんですよ。なぜなら皇族は戸籍もなく、国民ではないから。参政権も職業の自由も表現の自由も移動の自由も居住の自由もない。一生生活は保証されているが、すべて管理されている。多くの人が誤解しているが、海外の王室のような特権もないんですよ。
そんな不自由な皇族である眞子様が好きになった男性を、親である秋篠宮様も認めてくれたのに、結婚もできない。結婚したら皇籍から離脱して一般人になるにも関わらず。支度金が国庫から支払われるとはいえ、その相手にまで我々が口を出すことじゃない。決めるのは秋篠宮様ご家族と本人、宮内庁で十分。もし仮に、結婚によって不幸になったとしても、それは眞子様の人生なのだから。
皆さん、週刊誌報道に踊らされ過ぎですよ。名も分からぬ恋人の母親の元婚約者のためにこんな仕打ちを受けるのは、可哀想としか言いようがない。
    • good
    • 2

この質問を、小室氏擁護の印象操作 を疑ってしまう私は悲しい人間なのでしょうか。


(でなければ「恋愛脳」が眞子様とのロマンスに酔って、この問題をそれを阻む者の悪意の障害にすり替えて妄想している)


A:>金銭トラブル以外に小室さんがなにかしたって言うんですか?
→ありますが、まずその金銭トラブルの内容が問題(後述)

B:親のことで親のせいで責められた被害者ではないのですか?


回答A、B
母親とグルになって「借金」を「支援だった」と称して、それを「元婚約者」が今更取り立てようとしている という印象操作をしている。




https://toua2chdqn.livedoor.blog/archives/579200 …
(小室さんが「返してもらうつもりはなかった」発言を録音したと主張する日から11カ月後のこの話し合いで、X氏は、「お金が動けば貸し借りが生じる」と主張し、「差し上げます、と言った覚えは、僕は一言もない」「ここから動いたお金は贈与、というのは成り立たない」などと述べていた。
つまり、2013年8月時点で既に、X氏から小室さん母子には、明確に「お金を返してもらいたい」という強い意思が伝えられていたことが分かる。)



C:>小室圭さんがなぜここまで一方的に責められているのか叩かれているのか理解出来ません。
「小室圭さんについて…」の回答画像20
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!