プロが教えるわが家の防犯対策術!

高一です。

私は中学の時にソフトテニス部に入っており、テニス部活勧誘の時に『中学の時やってました。』と言ってしまいました。

数日経ち、ソフトテニス部の顧問から『どうしても入ってほしい』と言われ、まだ見学期間ですが、ほぼ入部してしまいました。

さらに、もう今週末には試合があります。

私は正直、辞めたいと考えています。

理由はいくつかあって、その中でも家から学校が遠いことが1番キツいです。交通機関を使って片道2時間掛かります。ソフトテニス部はかなり遅くまで部活をします。

また、部活の規則が厳しすぎることと、私より先に入部した1年の人同士でばかり固まって動いていることです。なにより、私はソフトテニスが好きではないです。苦手です。

とりあえず、今週末の試合が終わったら他の文化系の部活に変えることを言おうと思うんですが、試合が終わった後は早すぎますか?ちなみに、私が入部するとはまだ一言も言ってないのに、顧問が勝手に私をエントリーさせました。
また、その顧問は私のクラスの現代社会担当なので辞めた後、すごく気まずいです。

辞める理由は『家から遠い。』でいいですか?

A 回答 (2件)

担任か、スクールカンセラーに相談したら?

• 0

やめたい時にやめる!やりたいときにやる!で区切りをつけていいのでわ?気楽にいきましょう!

• 0