dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自己破産してオレンジ信販っていみわからない闇金業者から手紙がきました!!
多分、金融機関の誰かが闇金業者とグルです!大体、自己破産したあとは返済から解放されて金に困ってないのに闇金業者はアホですか?手紙燃やしました

A 回答 (2件)

> 多分、金融機関の誰かが闇金業者とグルです!

その可能性はありますね。
ただ自己破産したら官報に載りますから。
赤の他人の私でも破産した方の名前も住所もわかるわけです。
ご自分で確認なさってはどうでしょう?
インターネット官報
https://kanpou.npb.go.jp/

例として、令和 3年4月〇日本紙(第〇〇〇号)をタップして、
裁判所
相続、公示催告、失踪、除権決定、破産、免責、再生関係をタップ。
上に次ページを何ページかいくと、「破産手続開始」という項目から破産された方の名前、住所、弁護人などのお名前がつらつら表示されます。

直近30日分の官報直近30日分は全てネットで無料で閲覧できます。
図書館でも過去のリストをフルに見ることができます。
つまりリストに載ってる方すべてに手当たり次第送るのでは?

>大体、自己破産したあとは返済から解放されて金に困ってないのに闇金業者はアホですか?手紙燃やしました

ええ、アホと思うときは頭が正常です。
破産したあとはクレジットカードも持てませんから数か月先の信用払いが出来ずに現金のみです。
それだけ生活の中の資金サイクルが短いわけです。
破産するとどこも貸してくれませんから、世間が貸してくれない人に高い金利で闇金が貸すわけですよね。
破産直後に送るのもアホですが、でもそういう借りる人が居ますから相手も送るのでしょう。
それだけ0から生活を立て直すって大変なんだと思います。
    • 2

「内容証明」郵便でなければ問題ありませんが、「内容証明」郵便であったら今後何らかのトラブルが発生するかもしれません。

それが原因でトラブルが発生した場合、質問者さんは ”真性のバカ” だったという事になります。
ご自愛ください。
    • 1
この回答へのお礼

安心しろ 融資の勧誘だ