プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。初めての質問、かなり急いでいることもあり、漏れなどありましたら申し訳ございません。

私は結婚1年目の27歳女です。旦那は29歳で、私たちは現在九州で生活しており、祖父は大阪におります。
先程、私の祖父が危篤状態で、コロナ禍ですが、病室移動のタイミングで、明日最後の面会が可能になりました。
私は明日行くことにしています。

祖父はガンを患っており、私たちの結婚式も入院をしていたため欠席しておりました。
その後なんとか退院しましたが、祖父は大阪に住んでいるため、コロナの関係で全く会うことが出来ず、このような状況になってしまいました。
何度か挨拶のタイミングが取れないかと試みましたが、私の両親からも体調が悪いから会いにいかないであげてほしい、コロナが心配だから来ないでほしいと言われていました。
そのため、手紙や電話などで連絡をとっていました。
旦那は電話こそしませんでしたが、年賀状にコメントを書いたりしていました。

私をとても可愛がってくれていた祖父に、きちんと旦那を紹介したかったこともあり、今回のタイミングで面会に連れて行こうかと考えています。
しかし、意識は朦朧としている状態らしく、あまり認識はできないと思います。
私の両親は、生きている間に顔を見たいなら来てくれても構わないと言われています。
旦那も皆さんがご迷惑でなく会わせてもらえるのなら、仕事を休んで会いにいくと言ってくれています。

ただ、旦那と祖父は一度も会ったこともない、祖父が認識できるかも分からない、という状況で会いに行くのはおかしいことでしょうか?
このような状況になっていて、私自身パニックになっているため判断ができません。
祖父に旦那を見せてあげたい、旦那に大好きだった私の祖父を紹介したい、でも祖父はもう意識が朦朧としていて分かるかも分からないという状況で、それはおかしなことでしょうか?

支離滅裂な質問内容になっていたら、申し訳ございません。
人生の先輩方にご意見をいただきたいです。

かなり急いでいます。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

耳は最後まで聞こえるそうです。


大きな声で伝えたいことを言いましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最後まで聞こえてるんですね、、、
伝えたいことしっかり伝えてきます!
本当にありがとうございます!!

お礼日時:2021/04/15 19:06

自分もNO1さまNO2さまと同じです。


だいたい行動しない事に人は後悔します。

間違っても間違っても行動したことについては
うまく言えませんが、結果がついてくると思うんですよね・・・
経験上。。。

「意識が朦朧としてて分かるか不明」。。。
それはご質問者様・意識がある方のご見解。

父が他界する1ヶ月程前に同じ状況で酸素濃度?も低い状況で会いに行きました。看護師は「いつも寝ているからねーーー」とナースでは当たり前の状況を説明しました。

人って死ぬ準備や心の準備、相手を「安心させる力」って持っているって思うんです。^^

父のお見舞いに叔母夫婦が行った時、「君たちは満点の笑顔だ^^)」と言ったそうです。で、自分の時は体重が減ったガラガラに痩せた体で力も出ない筈なのに自分の指を「ぎゅっーっ!」ってずーーーーーと握りながら必死に笑顔を作りだし何かを伝えよう、伝えよう、って父が握っていました。

その1ヶ月後に父は他界しました。自分は既にその事を認識していた為焦ったりしませんでした。

うまく言えなくて、伝えられなくて、でも伝わって欲しいから回答者の皆様はお時間割いてくれてると思います。

^^ぜひ、行ってあげてください。
そして、ぜひ、紹介してあげて下さい。
そして、ぜひ、必ず守るから、必ず幸せになるから「ありがとう」と伝えてあげて下さい。^^

可能なら目の前で指輪見せてあげて下さい^^
旅行の話してあげて下さい^^

それが出逢えた人への恩返しですから^^

最後になりましたが、ご結婚おめでとうございます。
おじい様の分まで幸せになられるようにお祈り申し上げます^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
幸せになるね、とまだ伝えられていなかったので、きちんと伝えてきます!
本当にありがとうございます!

お礼日時:2021/04/15 19:07

あなたの心の中に「旦那をおじさんに会わせた」という事が、思い出として残ります。


それは大切な事です。
是非会わせて上げて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
旦那を見せに行ってきます!
本当にありがとうございます!!

お礼日時:2021/04/15 19:08

祖父が認識できるかも分からない、という状況で会いに行くのはおかしいことでしょうか?



↑全然おかしくないですよ。ぜひ会いに行ってください。

もう最後になるかも知れませんので必ず会いに行かせるべきです。

もうろうとしてようがしてまいが会いに行くのが人の道ですよ。

会わせないと後悔します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
後悔しないように旦那を連れて行くことにしました。
本当にありがとうございます!

お礼日時:2021/04/15 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています