アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は、慰安婦問題とか徴用工問題、旭日旗の難癖に対して
快く思っていませんが、遺憾の意を表明してもなにも変わってません。
嫌韓の言動で反撃なんかしてみても。、ますますこじれてます。
これからは、嫌うよりもむしろ、韓国には
「いつまでも過去にとらわれていないで、前向きに生きろよ」と
言ってあげたほうがよいのではないでしょうか?

中国はすでに先を言って世界トップを争ってるので
そんな感じのことを韓国に言っています。
「韓国よ、いつまでも過去にとらわれてるのは愚かだよ」と。
日本も、いままで言葉足らずだったかもしれませんが、
今後は韓国にそんなふうに言ってあげたらよいのでは。

竹島問題も「あんな小さい島のことで、我々が争うのはやめましょう」とか。

A 回答 (17件中1~10件)

戦後に生まれた人にとっても、日本は加害者であって、韓国は被害者であるというのが当然の考え方なので、日本がそれを言っても「加害者が何言っているんだ」という反応しか出てきませんので、あまり意味はありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日韓併合はちゃんと手続きをふんでるので双方合意なため
日本が加害者ではないと思うんですけどね…
その後、国家存亡の危機に立たされた日本が米英相手の
無謀な戦争にまきこんでしまったのは迷惑をかけたな、とは
思いますけど。

お礼日時:2021/04/16 11:25

さっさと国際司法裁判所に提訴すればいいんですよ。

せっかく民主が決めたのに、それを撤回した自民政権が愚かとしか…。
慰安婦問題とか徴用工問題については、既に賠償金は支払った。韓国国民の賠償については韓国政府が対応する約束なんだから、後は韓国の国内問題として好きにやれ。そうはっきり言うべき。
旭日旗は、戦前から使われているもので、大戦とは無関係。日本の歴史を知らずに難癖つけてくる韓国は無礼だ、とはっきり伝えるべき。

弱腰で言うべきことを言ってこなかった無能外交が悪い。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本が弱腰なのは、やっぱり先の大戦でボロボロに敗けた
「敗戦のトラウマ」でしょうね。英米相手に戦って
たたきのめされたことの。

お礼日時:2021/04/16 11:28

過去ではなく、デマです。


慰安婦問題とか徴用工問題は、事実ではない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
朝日新聞もたしか撤回か謝罪してましたね、そういえば。

お礼日時:2021/04/16 11:28

>竹島問題も「あんな小さい島のことで、我々が争うのはやめましょう」


領土があれば、領海があり、排他的経済水域が増える。
日本よ、「あんな小さい島」と言うなら、お前が手放せ。と言われるのが
オチ。

>言ってあげたほうがよいのではないでしょうか?
言わなくてもいい。
世界は広く、他国とは韓国だけじゃないから。
日本と向き合ってくれる国と手をつなげばいい。

日本は敗戦後、いろいろな国の力を借り、経済成長を遂げました。
韓国も同じ、いろいろな国の力を借り(その中には日本も含まれる)
経済成長を遂げました。

もう、手を放しても良い時期になったんでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中国もそうですね。
いろいろな国のおかげで発展して今の中国ができました。

お礼日時:2021/04/16 11:30

ボックネは言いました。

「被害者と加害者の関係は千年経っても変わらない。」
つまり永久に謝罪汁賠償汁を飲めといったのです。被害者ビジネスをするのです。そのためにはウソを世界中にまき散らす。外国籍持った韓国人も現地で加担します。悪の種は増える一方です。

中国は韓国に嘘歴史言うんじゃねーよ、過去を直視しろと言っていますが、ますますいきり立って反発しています。

韓国の精神は酷く被害者病に侵され治る見込みはない。

>竹島問題も「あんな小さい島のことで、我々が争うのはやめましょう」とか。

日韓基本条約を締結時は棚上げしたのが人を送りこみ軍基地を作りました。約束を守らない。慰安婦でも同じ、日本が譲歩して今のように拡大した。10億円もだまし取った。何度でも金をだまし取りたい韓国。
竹島で日本が武力行使しないのでいい気になり、対馬は韓国領だと言い始めました。譲歩すればどんどんつけこんできます。

韓国は国家主導で犯罪をする国という認識を持たねばなりません。
へーベイスピリット号事件を検索すれば韓国がどんなあくどい国か分かります。犯罪国家です。イギリスが韓国に怒る理由はあるのです。

韓国人には近代知性がまったく根付かない。近代知性を理解する脳のサイトがないということですから何を言っても被害者荷駄しかない。被害者中心主義などと一段とギアアップです。恩を仇で返すのが中国韓国。

日本政府は静かな無視、フェードアウトで韓国を真綿で絞殺す作戦です。その内息が止まります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず何か嫌なことを言われても
聞かないようにして何も考えない方が平和な気がします。
世界の人もだんだんわかってくるはずだから。

お礼日時:2021/04/16 11:35

慰安婦問題とか徴用工問題、旭日旗の難癖で飯を食っているヤクザのような


団体がいます。日本にも同じような団体がいます。例えば、○○被害者の会。
これらの問題は、彼らにとって飯の種なので、辞める訳にはいかないのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アフリカの貧しい子どもに募金を…というのも
子どもを助けること自体よりもそういう団体が事業としてなりたつための
宣伝広告業みたいな側面もあるらしいですけど、
そういう感じですかね。

お礼日時:2021/04/16 11:32

ウソつき、詐欺師、泥棒、ゆすり、たかり・・・



まずはそれを認めて詫びることが最初にすることでしょう。

それまでは、絶交しても別に我々に損はないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
殺伐とした世界になってしまいそうです。
まるでアラブのように。

お礼日時:2021/04/16 12:37

韓国には何を言っても無駄だし、何も言う必要もない。

そもそも韓国は過去に囚われてなどいない。全部、詐欺でありインチキです。北九州監禁連続殺人事件の松永太のような異常国家が韓国です。もう世界は、そういう韓国の正体に気づきつつあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>そもそも韓国は過去に囚われてなどいない。

あ!その視点はなかったです。
もしかして過去のことをどうこうしてくれとうんじゃなくて
今、お金をもらえるかどうか、が問題なのでしょうか。

お礼日時:2021/04/16 12:36

それは無理


金持ち喧嘩せず っていうでしょ、
貧乏人は金をむしり取ることしか考え無い。

在日でも在日特権を絶対に放さない それを支援する政党まである(帰化が多い政党)。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本もどうなんでしょうね、
超高齢化で膨らむ医療介護費と毎年の甚大災害復旧費用などで
もうお金ないんじゃないですかね。

お礼日時:2021/04/16 12:34

「いつまでも過去にとらわれていないで、前向きに生きろよ」と


言ってあげたほうがよいのではないでしょうか?
  ↑
それで、解決すると本気で思っています?

盧泰愚大統領は、過去は筏に流して
未来の日韓を作ろう、と演説しましたが
舌の根も乾かぬうちに、慰安婦を取り上げ
ました。



竹島問題も「あんな小さい島のことで、
我々が争うのはやめましょう」とか。
 ↑
敵に塩を送るような真似は止めて
下さい。

慰安婦の名誉の為謝って欲しい。
一度でいいから。
そうしたら二度と持出さないと
騙されたのが、河野洋平氏でした。

こういう国に、そんな綺麗事が
通じると本気で思っているのですか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>過去は筏に流して未来の日韓を作ろう、

へぇ!いい言葉ですね。
過去は筏に流して、ですか。
日本人なら「お互いにもう過去のことは水に流そうよ」
というところですね。

お礼日時:2021/04/16 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!