dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゆうちょ銀行の認印は同姓の別の印鑑に変更出来ますか?

A 回答 (3件)

改印届を提出すれば認印は変更できます。

(運転免許証など本人確認の資料持参)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/19 05:54

はい。

大丈夫です。

印鑑の入手方法が同姓の人から貰った中古なのか、店から買った新品なのかは問われませんし関与されません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/19 05:53

ゆうちょ銀行の認印と言うのはないです。

認印というのは、どこにも登録していないハンコのことです。
ゆうちょ銀行に登録したハンコはお届け印といいます。

ゆうちょ銀行のお届け印を別のハンコに変更することは出来ます。リンク先の「印章の変更」のとこ見てください。
https://www.jp-bank.japanpost.jp/tetuzuki/henko/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/19 05:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!