アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犯罪者は何故犯罪を犯す??

A 回答 (6件)

犯罪行為というのは。



遺伝的素質と環境に制約されながらも
自分の意思で侵す、ということになっています。

遺伝や環境が悪いと、自制心が
弱くなるんです。

普通の人だったら我慢出来るのに
我慢出来なくなるのです。


米国の研究ですが。

常習犯罪者の95%に染色体異常が
発見されています。

収監者の過半数に脳異常が認められました。

一卵性双生児の片方が常習犯だと
片方も常習犯です。

女性8人を殺害した大久保清の父も
祖父も同じ犯罪を犯していました。

遺伝的要素がかなり影響している
ことが判ると思います。
    • good
    • 0

犯罪加害者のなかには、自分本位な奴が多く被害に遭った方々やその家族・友人達のことなどを考えなかったり、優越感を感じる奴も居るようです。


被害者やその家族や仲間たちの苦しみや悲しみを理解出来ない自分本位な奴が犯罪を犯すのではないかと思います。
もちろん犯罪を犯した自分や被害者がその後どうなるかと、考えず感情的・刹那的に犯罪を犯す者も居ると思います。
    • good
    • 1

犯罪を犯した時点で、負のスパイラルに落ちる・・・これが最も多いように思います。


例えば経済的な面では、信用を無くし、信用に傷がつき、十分な生活費を稼げる職業に就けなかったら。
他に精神面で余裕が持てなかったら・・・?。
追い詰められて、手っ取り早い方法=犯罪
    • good
    • 0

そうゆう生活環境で生きてるから

    • good
    • 0

自然だからです


自然に近いから
自然にはたった一つしか原理原則がない
それは、弱肉強食
100%の自己中
それが自然
    • good
    • 1

犯罪を犯したから


犯罪者になった
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!