プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場などで入室時に挨拶したらいつもはこちらの顔を見て挨拶を返してくれる人が、今日はこっちを見ずにPCの画面を見ながら挨拶だけ返してきた たったこれだけのことで

(え・・・いつもはちゃんと顔見ながら挨拶返してくれるのに。なんなんだ、今日は。え、私何かしたかな?昨日の帰り時間が19時30分だったのが早すぎた?それをムカつかれてるんだろうか。もう皆であいつは無視しろみたいになるんだろうか。嫌だ、もう会社辞めたい。ここにいるの嫌すぎる)

という気持ちになって、落ち込みまくって午前中いっぱいくらい気にします。

仕事以外にもLINEの返事がなかなか来なかったり、電話しても反応がなかったりすると、すぐに

(あ、何か私が気に入らないことをしてしまったんだろう。もうダメだ嫌われてしまった。)

こういう風にすぐ他人に嫌われてないか気にしまくるのは気持ちが苦しいのでやめたいんですが、いつまで経っても克服できません。

過去にイジメのターゲットにされたこととかのトラウマなんでしょうけど、どうやったら克服できると思いますか?

A 回答 (1件)

自己啓発本やセミナー等 地道に焦らず受けるといいです 不安な気持ちを言える人に聞いてもらいましょう

• 0