アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気持ち悪いやつしかいない。
聴覚過敏22女です。

おそらく相手は何気なく噂話とかしちゃうんでしょうが隣から聞こえてくるだけで気持ち悪くてイライラしてしまい辛いです。

ファミレスとかでも同じです。

考えすぎて生きづらく感じてしまいます。

どうすれば楽になりますか?

A 回答 (4件)

私は聴覚過敏ではないですが、親から互いの悪口をこそこそ耳元で聞かされていたので気持ちわかります。


またなんか言ってる笑テメェ人のこと言えてねぇぞ笑と思ってやりすごしていましたが、
聞きたくもないことが聞こえてしまうのは辛いですよね…
イヤホンやヘッドホンで音楽を聴いたりして誤魔化してみたら多少は楽になるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

聞き流すしかないですよね。ありがとうございます

お礼日時:2023/07/26 20:28

聴覚過敏の方の聞こえ方をYouTubeで調べて聞いてみました。


雑音がする中で単語を聞き取ってみる、というような内容のものでしたが雑音が目立ち聞こえにくかったです。
ストレスも溜まると思いますし、聴覚過敏は心因性のものであることも多いそうなので心療内科などに通ってみるのもいいかもしれません。(もし既に通っていたらすみません)
少しでも楽に落ち着いて過ごせる事を祈っています。
    • good
    • 1

学会へ行ってください。

下らないことを喋るやつはいません。
    • good
    • 0

気持ち悪い噂話を「気持ち悪い」と思える感性をお持ちなので、


きれいな心をお持ちだと自覚してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!