プロが教えるわが家の防犯対策術!

無限の生物が存在する地球、自然界、たった一つの生物だけが不自然なんです、こうやってスマホいじって、とんでもなく超、超、不自然そう思いませんか!

A 回答 (43件中21~30件)

生物(物体としての質問者)なのか、


生命(物体としての質問者とは言い切れない)なのか、

どう解釈して回答すればよいのか迷う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生物 生命どちらも合わせてです、
地球自体稀な星 こんなに沢山の生命体が存在して それぞれが個体で凄い機能を持っていて自然ってすごいなーと思います、
しかしながら人間は 裸一つでは何にも出来ない 生きていけない、
なのに車に乗ってスーパーでなんでも買えて、虫も寄せ付けない家に住み、スマホで色々繋がって、なんと不思議で不自然な事。

お礼日時:2021/04/18 14:23

不自然かどうかはなんとも言えないなぁ。


もしかしたら不自然なのは質問者の頭のほうかもしれないし。

厳密に考えるとそうなる。
哲学カテで質問するとはそういう事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の頭は不自然です 断言出来ます、人間を代表して、貴方も、貴女も、!

お礼日時:2021/04/18 10:50

今回のあなたの質問は実質的には主張です。


しかも同意を求めている。

同意を求めるのであれば主張の根拠が求められます。
コメント返しでも同様。

>他の生き物はその日暮らし考える頭が無い、人間以外は全部そうです

どうしてでてすか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の生き物は1000年経っても同じ生活をしているでわないか、その日暮らしの証拠でしょ。
人間だけは とんでも無く不自然になった、
よね〜。

お礼日時:2021/04/18 10:45

それは違うとおもいますね。

ダメですよ。
    • good
    • 0

no17のコメント欄みて



>他の生き物はその日暮らし考える頭が無い、人間以外は全部そうです、

どうしてそうなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こっちが質問してるのに、
質問するな、自分の考えを述べよ。

お礼日時:2021/04/18 10:07

そもそも動物に


日なんてな考え方はないみたいですよ

希なケースでね
チンパンジーを人間が育ててると
人間の文化には適応するみたいだよ

手話でかんたんな会話が可能だとかね

逆に、野性動物に育てられた人間は
人間社会に適応出来なくなるみたいだけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬 猫 猿、だいたいの動物は人間に適応します。

お礼日時:2021/04/18 10:02

そう思ってるのは人間だけで



他の生き物からしたら、たいした事はないって思ってるかも知れないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の生き物はその日暮らし考える頭が無い、人間以外は全部そうです、服を着るのも人間だけ、不自然でしょ。

お礼日時:2021/04/18 06:58

ソラン


だから何十万年か前は
人間だけじゃなかったんだよ。

今はこうなってる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歴史を語ってもらっても、
今 完全無敵の不自然体がここに居るって事。

お礼日時:2021/04/17 17:06

地球の生物は無限でないし、、、、。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇宙と同じ、広がっています、コロナウィルスもその一つ。

お礼日時:2021/04/17 13:21

>神とか霊とかを使うと、話が終わってしまいます、100年前か。



いやいや、近年の話だよ。
私が最初に回答した際に「設計してる」と書いたのには意味があります。
ご存知ない様なので「インテリジェントデザイン」で調べると分かると思います。
前の回答には便宜上「神」と表現しましたが、彼らは「設計者」とかの表現をします。
https://ja.wikipedia.org/wiki/インテリジェント・デザイン

まぁ私は神も霊も信じてないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間が道具を作り使う までは良いが、
AIとか5Gとか目に見えない物を操り出してるから 気持ち悪い 便利だけど、生物兵器まで有る、気持ち悪い!

お礼日時:2021/04/17 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!