【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

152.7cmで42.1kgは太っていますか?
私は普通よりの痩せ型だと思っていました。ですが、後輩が157cmで40kgで、私は太っていると言っていて自信なくしました。また同じクラスの男子やほかの女子からも38kgくらいまで痩せた方がいいと言われ、イライラが募っているところです。
痩せているか、太っているかのどちらかでお答えお願いします。辛辣な言葉は控えてください。

最近食欲はあるのに、口に何か物を入れたあとすごく罪悪感が出て、どんどん自分を嫌いになってきました。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに
    ウエスト60
    ふくらはぎ(1番太いところ)30
    太もも(1番太いところ)で45
    足首18
    です。

      補足日時:2021/04/17 15:52

A 回答 (5件)

はじめまして。



質問者様が痩せているか太っているか気にしていらっしゃるようでしたので、下記の計算サイトで調べてみました(端数は四捨五入しています)。

https://keisan.casio.jp/exec/system/1483589124

質問者様の身長(153センチで計算しています)では、

適正体重 51キロ
美容体重 47キロ
モデル体重 42キロ

とのことです。モデル体型とは文字どおり、女優さんやモデルのような体型のことですから、全く太っていません(ウエスト60も相当スリムだと思います)。

質問者様はすでに十分魅力的ですから、あまり無理はしないで、安心してご飯を食べてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
わざわざサイトまでご紹介してくださって…本当に嬉しいです。魅力的だなんて初めて言われました^^
本当に、ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/17 16:10

電気屋さんで、体脂肪を測定できる体重計を売っています。



太っていませんよ、全然~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます( ˊᵕˋ
今まで痩せてると言ってくれた人はいなくて、顔が丸顔で肩幅が元から水泳をやっていて広いので太っているとしか言われたことがありませんでした。本当にありがとうございます!

お礼日時:2021/04/17 16:08

ウエスト60は細いと思いますよ。

体型にすごく気を使っている芸能人だって58とかですよ
38kgは危ないと思うので怒ってもいいと思いますよ倒れても助けてねとか遠回しな感じでも
重要なのは体重ではなく見た目ですしね160cmの65kgでもすごくスタイルが良い方はいますしね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目で判断するのが1番ですよね^^
たくさんの方から回答を頂き、考え直せました。次からは笑って謝らずに、おこってやろうとおもいます!中3もっと楽しみます^^
本当にありがとうございました!

お礼日時:2021/04/17 16:11

体重って、飲んだ水や食べたものも含まれた総重量。


一番重要なのは「体脂肪率」。
18~25%なら正常で問題なし。

42.1kgで体脂肪率20%よりも、38kgで体脂肪率30%の方が、タチが悪い。
痩せる時、一番最初に筋肉量が落ちる。つまり、体脂肪率が上がる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応毎日、ひなちゃんねるさんの運動をやっていてお腹に筋とかは入っています。体重より見た目を気にすることができるように頑張ります!
体脂肪ってどうやったら分かりますか( ˊᵕˋ ;)?
回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/17 15:59

体重って筋肉量で随分違うでぇ。



体脂肪率が一番大切なんと違うか?
脂肪って軽いんやで?で、筋肉は重い。

やから平均体重って参考程度で意味はあんまし無いんやで?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか?初めて知りました…無知ですみません( ˊᵕˋ ;)
体脂肪率を絞れるように頑張りますね
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/17 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!