アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車会社のcmや広告で優れている、惹かれる会社はどこですか??2社挙げてください!

A 回答 (3件)

圧倒的にジェミニのCM・・・故に『惹かれる会社』はいすゞですが、先に上げられてしまったので、それでは次点でトヨタ。



 昔のトヨタは、『攻めて』ました。すごいメーカーだと思いました。

※スターレット(KP61)の、オベ・アンダーソン(当時のWRCのトップドライバーの一人)のシリーズ

 有名な『悪魔の梯子段』峠を攻めるヤツ↓

・・・ノルウェーの『トロールの梯子道』の上りを攻めます。

 ラリーさながら、ダートを攻めるヤツ↓
https://www.youtube.com/watch?v=ehjNMBS3i8c


※2代目のセリカXX
 コーリン・チャップマン登場↓
https://www.youtube.com/watch?v=n1-xgyAzJEs
 英国ロータス社創始者にしてチーフデザイナーのチャップマンをCMに起用しました。
 F1に於いて、各時代で最も先進的なマシンを作り続けたチャップマンは(F1マシンの進化を10年早めた、とさえ言われていました)、現代でも『F1史上最高の天才デザイナー』と言われています。
 実際にセリカXXは、ロータス・グループの委託研究部門、ロータス・エンジニアリングによって評価が行われました。
 当時ロータスは、XXと似たシルエットの『エクラ』というファストバック・クーペを製造しており、セリカXXは『ナンパなエクラ』『オンナ・子供向けのエクラ』などと言われました。
    • good
    • 0

電通と博報堂

    • good
    • 0

いすゞジェミニ


↓芸術!! 00:00:45以降
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!