dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

義母に母の日で、花とスイーツのセットを渡そうと思います。お花は枯れない方か枯れる方どちらがいいでしょうか?またおすすめありますか?スイーツは洋菓子系がいいです。

A 回答 (2件)

ドライフラワー(生の花を枯らした物)以外ならなんでも

つまがり なら 
おしゃれな組み合わせで生の花とクッキーのセットが出てますね
    • 0

一時期、プリザーブドフラワーなどかなり流行りましたけど、私はやはり花は生花の方がいいと思いますね。

そのお義母様がどれくらい花がお好きかにもよりますが、鉢植えを贈っても喜んでお世話するくらいの方なら、鉢を贈って差し上げたらどうでしょうか。
基本はカーネーションかと思われるかもしれませんが、もうありきたりなのでやめた方がいいです。
私はよくランを贈りました。
よく選挙の当選などで見られる高そうな胡蝶蘭でなくて、ミディ胡蝶蘭は2本立でも3,000円台からありますよ。色やサイズも結構選べます。
胡蝶蘭でなければ、シンビジウムやデンドロビウムもいいかも。
または、1年物ならこの時期アジサイやカラーなどもいいかもしれません。

スイーツはお義母様の好みもありますから一概には言えませんが、すぐに食べられるものなら、やはりどこか美味しい洋菓子屋のケーキでしょうか。
たくさんでなく、1つ2つで満足出来る美味しいケーキだと嬉しいですね。
    • 0