プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナ感染拡大の原因は若者と飲食店だけが悪いんですか?

A 回答 (6件)

GoToトラブルで税金使ってコロナを拡散し、聖火リレーでコロナをリレーした無能政府が悪い。

    • good
    • 3

感染した本人が悪い。

本人が健康に注意していればウイルスに感染することはない。感染しても発症化しない。発症化しても重症化することはない。免疫力・抵抗力を上げる食事・生活習慣を実施していれば感染が拡大することはない。自分の健康を他人任せにしているようでは子供と同じです。
    • good
    • 1

飲食店を非にしてはいけません。

若者の会食・カラオケ・旅行などの行動が原因だと思います。部活動などでの会食は慎んでください。
    • good
    • 1

コロナウィルスを人工的に作り出し、細菌生物兵器として世界中にばら撒いた中国共産党、人民解放軍が根本的な悪。

    • good
    • 0

若者の行動は奇抜でルールを守らないです


中高年もそうゆう人が居るので若者だけではないです
ただ政府や知事が言ってる事に対して反論しても声が届かないのが現状であって若者などは反社的な行為ではなくて
それなりの考えの元の行動かと思います
今気の緩みによって行動意識が薄まってるとか言ってますが
そうではなく 政府や知事の上からの強引な命令に対しての反発
弱者を何も助けなくて自分らの命令には従えってやり方がおかしい
誰も守るはずもない
指導する人に信頼がないと誰も守りません
    • good
    • 1

若者と飲食店は、拡散の要因のひとつに過ぎません。


ですから「だけが悪い?」の問いには NO でしょうね。

日本においては、入国規制が遅すぎましたね。
クルーズ船の時に今レベルの鎖国をバッサリやっておけば(申し訳ないが乗客はワクチン投与まで離島隔離)、まるで違う現況だったのではないかと思います。

幸いなことに自分の生活圏や知人に感染者は出ていませんが、お互いに気を付けましょう^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!