アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

phpのバージョンについてなのですが、現在ログインフォームを作っており、バージョンで気になることがあったので質問させていただきます。
1.phpのバージョンでサポートが切れている、7.0以下で、ログインフォームなどの個人情報(メールアドレス、パスワード)を扱うのはセキュリティー的に危険ですか?
1-2セキュリティとパフォーマンスを鑑みて現時点でどのバージョンが一番最適だと思わせますか?
2.サポートが切れているバージョンで運用している場合、ある日どこからか警告を受けたり動かなくなったりすることはありますか?
3.現在も、サポートが切れているバージョンで運用されているログインフォームなどの個人情報を扱うサイトってあるのでしょうか?
4.次のバージョンは9だと思うのですが、phpってバージョンの移り変わりが早くないですか?

A 回答 (1件)

1.& 2. ネットを見ると、7.4がお勧めのようですね。

7.1を含めて、これ以下は、パフォーマンス&セキュリティ的に問題がある可能性が考えられそうです。

3.無いのでは?

4.現在は8が目にしますね。phpだけでなく、他のオープンソースのソフトウエアもバージョンの更新が早いものはあります。
「更新が早い」、ならまだいいのですが、CentOS8のように、いきなり「来年の2021年末でサポート終了!」なんて発表されることもあったりして、Linux業界が大混乱になることも。
ちなみにWindowsでのPHPサポートは、2022年11月28日で終了と発表されています。
    • 0