あなたの習慣について教えてください!!

PayPayを使いたいのですが、本人確認の証明書で、運転免許証かマイナンバーカードしか対応していません。私自身、どっちも持っていないのですが、これは使えないということですか?

A 回答 (4件)

はい、そういうことになります


どちらかをお作りになってはいかがでしょうか?
今なら免許証の方が早く取れると思われます
    • good
    • 1

eKEYによる厳密な本人確認が完了しないと、銀行口座からのチャージができません。

PayPayでの支払いや、銀行口座への出金はできます。常に、現金あるいはクレジットカードでのチャージを行うようにすれば、特に問題ありません。
ただ、マイナンバーカード等がないと、あなたがあなたであることを証明することができませんので何かと不便だと思います。この機会に作成することをお勧めいたします。
    • good
    • 0

銀行口座と連携させたりするには本人確認の証明が必要ですが、PayPay単体ならセブンイレブン内にあるATMのセブン銀行でお金をチャージして使うことが出来ますよ。


PayPayを通じて銀行口座に不正アクセスする事件があったので、私は銀行口座とは連携させずにセブン銀行でのチャージで利用しています。
    • good
    • 0

免許かマイナカードがないと本人確認はできませんが、


銀行口座の登録や残高の出金などができないというだけで
PayPayそのものは使えますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!