電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生理前のネガティブ期間について

今生理前なんですが彼氏から電話を断られただけで家で一人で大泣きしてしまいました。断られた理由は大学のレポートで、別に泣くような理由ではないのですが生理前ってこのくらい普通でしょうか?

A 回答 (1件)

私、熟女ですが、ありますよー。

ホルモンバランスが一時的に崩れるので(卵胞ホルモン優位から黄体ホルモン優位、その後、両方ともに下がっていく)、生理の前、早い時は1週間前、遅くても2日くらい前になると、私も理由もなく涙が出たり、精神的に不安定になったりします。

そこに、何か刺激(はっきりとした理由)があると、ますますひどくなります。

今回は、大好きな彼氏と電話できないというのが引き金になって、泣いてしまったのですね。

いつもなら何ともないこと(いや、それでも寂しいかも)が、余計につらく思えたのでしょう。

私の年齢だと、昔もっと子どもをかわいがっていたら、とか、コロナで会えないので会いたい、とか、そういう話をしていて涙がでました。昨日です。
今日も不安定です。
こういう時は、外で気晴らしをするか、別の友達と電話したり、親兄弟と話したりなど、別のことで頭をいっぱいにすれば、ちょっとはよくなります。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になり、安心しました。ありがとうございます!