プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

検査で陽性=コロナ

と報道するのはやめた方がいいとおものですが、どうでしょうか。

A 回答 (5件)

確かに数回検査しないと本当に陽性かどうかはわかりませんが


目安として発表してますのでいいかと思います
    • good
    • 0

陽性がコロナと確定出来ないことは知らない人が多いし



そうやって不安を煽るしか方法がないからね
    • good
    • 0

報道しないと、コロナオリンピックを開催されてしまう。

    • good
    • 0

PCR検査で陽性が、感染とは言い切れないと世界中の医学界や政府の見解ですが、マスコミは脅かすのが大好きで、コロナ恐怖症患者さんを増やすのに努力しているようです。



挙句の果ては、陽性者というだけで、一切の症状のない人にでも近づけば、濃厚接触者と、バカみたいな反応。

コロナ検査陽性で発病者のみの数字を出せばいいだけです。それから、重症者や死亡者も重大な既往症があり、すでに入院されているお方も、ただ検査をすれば陽性でも主因はコロナじゃないことも。コロナ死亡者の平均年齢は、全体の平均年齢もよりも上の長寿者です。92歳でコロナで死亡なんてでなく、大往生での死亡です。
    • good
    • 1

では、どのような報道が適正とお考えですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!