電子書籍の厳選無料作品が豊富!

忙しすぎて連絡できない。
疲れすぎて連絡する気が起きない。

大好きな彼女に対してでもそう思いますか?

A 回答 (6件)

一口に忙しいと言っても色々有ると思います。


仕事で忙しい
勉強や学校で忙しい
部活で忙しい
プライベートで忙しい

その人その人によって色々な「忙しい理由」はあると思います。それに伴って連絡出来ないことも有るのかもしれません。

だけど、それって本当なのかな?
連絡を頂けない側がどの程度の連絡を要求してるのか?はわからないけど、例えば5分くらいの電話とか「ただいま〜」「行ってきます」「おはよう」「おやすみ」くらいのメールとかLINEだったら文章作成、送信を含めても1分もかからずに済む話だと思うのですよね。

大好きとか普通に好きとかちょっと好きとかの違いではなく、その忙しいと言う側の時間の使い方か?酷い言い方をするならば仕事が出来るか出来ないか?によっても変化すると思うよ。

忙しい、連絡ができない
これが連絡を頂けない側にどう還元されるのか?じゃない?

連絡が出来ないくらい忙しく働いているならそれ相応の稼ぎがあるが、それ相応の地位が有る方なんでしょう。
もしくは勉強や学校が忙しいのなら相応の知識を有している、部活が忙しいなら何かしら未来へ繋がることを頑張っているのかもしれません。
そんな方の恋人ということだけで鼻が高く居られるのも事実なのかもしれません。

まぁ普通に仕事をしているのに忙しいとかなら単純に仕事が出来ないのか?単純に時間の使い方が下手なだけだと思いますよ。
    • good
    • 1

好きという気持ちが、疲れや多忙感より勝れば、連絡しますし、好きという気持ちが、疲れや多忙関係より少なければ・・・連絡はしません。


その程度・・です。
    • good
    • 0

大好きで 「在り続けて欲しい」相手が



「連絡をしないと失われそう」な状態なら 必ず連絡するだろう。
「連絡をすることが維持に繋がる」なら 大概は連絡するだろう。
「別にしなくても問題は起こらない」なら 自分を優先するだろう。

そして「大切にする」一環として「自分に課した」場合は その覚悟のレベルによって変わるだろう。
    • good
    • 1

「毎日連絡して!」というタイプの女性に対してなら、そう思う事もあるかと思います。

    • good
    • 0

例えば『一度電話すると話がながい』とか『LINEが簡潔に終わらない』


ことが多いと連絡を躊躇します。

ですが『今終わった。クタクタだよ。帰って寝るね~』程度のLINEはします。
その返事が質問形式で来られると疲れを感じるかも。。

基本、大好きであっても身体が疲弊している時は理解して欲しいと男性の
多くは思うのではないでしょうか?
それを自己欲求で『冷たい』と言われたりすると余計に疲れます(^^;
    • good
    • 1

普通は思いませんが、脳の具合が良くないのでしょう


鬱なのかもしれません

うつ病は死ぬ病気
注意してあげた方がいい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています