プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジェノサイドを目論んでる組織があるのは中国、中東なんですか?

A 回答 (2件)

ジェノサイドとはどこかの組織が行う犯罪的大量虐殺だけでなく、国家の名の元での異なる意見やグループに属する人の大量殺人も含みます。


だから、組織に限定するのはちょっと違うなと思います。

その上で、下記のサイトでは現状ジェノサイトが起こるリスクが高い国を列記しています。
https://www.genocidewatch.com/countries-at-risk
これによると、
・イラク(北部に住むヤズィーディーに対する)
・中国(新疆ウイグル自治区に対する)
・アゼルバイジャン(ナゴルノカラバフ村に対する)
・シリア
・南スーダン
・エチオピア
・インド(カシミール地方)
など、中国や中東のみならずアフリカも含めた広い範囲でその危険性が高まっていると警告しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/20 03:35

↓がじぇのサイトについて大まかな説明をしていますが、ミャンマーの「ロヒンギャ問題」は該当するのかを討議中ですね。


 https://www.worldvision.jp/children/crisis_08.html

また、個人的な意見ですが、次の組織の中の極端な方たちも該当すると思いますよ。
『ネオナチス』『KKK』
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/20 03:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!