プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何か変で無いですか?
聖火リレーはバッハ会長が報道自粛令、五輪ムード盛り上げの為なのに五輪やる気有るんだか謎
大阪は周回聖火リレーで誤魔化しから。

オリパラは菅総理が就任時に国民の為に働く内閣発言と矛盾がコロナ禍で6.7割中止しろと言ってるのに聞く耳持たない、これで国民の為に働く電波利権総理って国民.有権者を舐めてますよねー。

A 回答 (3件)

国民なんて、メデアで簡単に騙せます。



テレビ番組や新聞記事などメディアからの
メッセージを主体的・批判的に読み解く能力
つまりメデアリテラシーが無い人が大部分です。

そんな国民に右往左往するような政府では
困ります。


・安保法案で徴兵制になる、戦争になる
・学術会議問題で、学問の自由が無くなる
・憲法改正すると戦争になる、徴兵になる。
・特定秘密保護法で噂話も出来なくなる
・原発で日本には住めなくなる


例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
薬もワクチンもあるのに、この数字です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)

で、肝心のコロナは、というと。

薬もワクチンも不十分なのに。

一年半経って、 やっと0,96万人。
    • good
    • 0

オリンピックは自民党が利権のために招致した。

腐敗の象徴。
オリンピックに関わっている連中は税金寄生虫。
    • good
    • 2

予算を組んだの行ってるだけです。


それで生活してる人もいる訳だ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!