アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

退学ってなんであまり良くないんですかね?
やっぱり世間体?とかですか?

A 回答 (8件)

それで楽になるならいいと思います

    • good
    • 1

まあ、世間体もあるでしょう。



それ以外に、たとえば大学を中退すると高卒の学歴になっちゃいますから、せっかく大学に進んで学費を払って勉強した分が活かされなくなりますし、それに費やした年月も無駄に過ごしたことになってしまいます。
    • good
    • 2

世間体もあるし、就職時にも不利だし、本人の一生の履歴ですからね。



どこの時点での退学によりますけど。高校中退なら最終学歴は「中卒」
大学中退なら「高卒」。

まともに高校も大学も務まらないのなら会社も勤まらないと評価しますからね。
    • good
    • 2

就職や転職の際、退学理由や退職理由は必ず聞かれます。


そこでポジティブな回答ができなければ、印象が下がります。
    • good
    • 2

言うことを聞かんやつ、あるいは合うところを事前に見極められないやつというレッテルは貼られて普通だと思うよ。

    • good
    • 1

退学に限らず転職や離婚なども世間体はあまりよく無いです。


一度決めたら最後までと言う、この国の国民性(政策?)でしょう。

海外では転職は当たり前ですが日本では根性無しと思われるふしがあります。ですから退学も履歴書に残ってしまう消せない過去なんです。

芸で身を立てるなら別ですよ。
    • good
    • 2

親のリストラもある時節

    • good
    • 1

なんか悪いことをしたんだろう。



協調性に欠ける奴だろう。

こんな具合に評価されるからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!