アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そして娘である孝謙天皇は、同族と結婚せず非皇族の道鏡を寵愛するようになり、道鏡を天皇にしようと考えた。
現在、女性宮家の問題が持ち上がっており、これを懸念する声が出ています。
しかし配偶者(非皇族)に皇配は与えられないので、ここが問題ではないと思います。
女性宮家が創設されないのは、皇族が非皇族との結婚を開いていることが問題なのだと思います。
旧皇族との結婚であれば問題ありません。男性が皇族として残る場合もここは非常に重要な部分だと思います。
また道鏡と孝謙天皇の間には女系親王が生まれています。男性が非皇族との間に子を作り、女系を否定し男系を主張する要因の一人にするなら、女系親王がいた事実を男性は思い知るべきです。

質問者からの補足コメント

  • 男性、女性皇族共に、非皇族との貴賤結婚に禁止をかけるべきです。

      補足日時:2021/04/19 20:51

A 回答 (3件)

このような質問者さんは全くの非国民



あきれてもの言えぬ。

女系など言語道断。

旧皇族でも天皇になるのは男性の方です。
女性皇族と結婚して男子を生んで、その男子男系がずっと続くのが道。
    • good
    • 0

取り上げを勧めます。



これは取り下げでした。
失礼

とにかく
孝謙天皇は子供いません。
英親王は架空。

小説巷談です。
    • good
    • 1

英親王ですか。


公式の正史に不認定。
不採用正、いわゆる偽史を持ちだしても
誰も相手にしないと思う。
現にグーのあちこちで見るけど、
誰も質問者さんに賛成の人いないでしょう。
取り上げを勧めます。
愛子さんが天皇というのは
皇室典範改正が必要。
同時に過去の先例では
みな未婚です。
生涯未婚を強いられた人と
未亡人でしょう。

愛子さんに生涯未婚を強いるか、
悠仁親王の妻から皇后とかなら
道あるかもしれません。
愛子天皇ではなく、
悠仁天皇と愛子皇后ね。

これなら、過去に前例あり。

さらに旧皇族摂家や旧宮家の御曹司婚礼ね。

そしてでも即位は男子側。

子供作らせて
成長待って帝王学修得させて天皇に育成即位の道。

いわば、そういうプロセスでの旧皇族摂家や旧宮家の御曹司
による皇族復帰。

それでいくつか宮家復活。

それが未来の皇室ですね。

愛子さんを含めて残存女性皇女・女王たちの
誰かが旧宮家・旧皇族摂家御曹司のカップルを
造ることを
考えてみてはどうですか。

それのほうが現実的です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!