アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本気で別れたいと思う時、事ありますかー( ´ ᐞ ` )

あるとすれば原因は何ですか?

ウチは今夜、旦那は実家へ帰りました

何度目でしょ..同じことばかり

ほとぼりが冷めるまで..と思っているに違いないのだけど、もう私のメンタルが持たない...(。-_-。)

今夜
まさに、私の傷口に塩を..
いつもの事なので怒りました(怒`Д´怒)!

ウチは、旦那のコミュ障が原因..

何をしても、何があっても無関心な様子
言っちゃダメって事、平気で言います(。-_-。)

近頃、ホントに腹が立ちます( ー̀ωー́ )

あーーーーー会話がしたいーーーーー!!!
笑えないーーーーー!!!!

もう少し若ければ別れたい( ߹꒳߹ )

A 回答 (2件)

ありますよ。

旦那からの言葉や態度に、私への愛情が微塵もないと感じるときです。

ウチの旦那は真面目な話とかしたがらないので、突然振るのではなく、きっかけがあったときに上手く伝えて気持ちを引き出すようにしています。これがとても大変なのです。空振りもの良くあるし、こちらは決して感情的にはなれないので(すごく嫌がる)気を使います。でもなにもせず一生懸命話して嫌な顔されていた頃よりはマシなのです。

ウチもテレビばかりです。朝の情報番組とかうるさくて、私は最近NHKさえ見ません。食後家族が集うリビングのはずが旦那以外ほぼ自室に(私も)籠もります。私が別室にいると寂しいのかわざわざ顔を見に来ます。アナタは真面目で頑張り過ぎなのかも。家でも旦那を1人にしちゃえばいいと思います。嫌なこと言われても私は言い返して喧嘩するパワーもないのでその場はそのまま反論せず、旦那を見つめ凝視(びびってる時あり)。旦那が機嫌がいい時に何かきっかけがあれば、言われたことを引用したりしてチクリと刺します。

話し相手がいないのは、、、、慣れました。旦那の話しを聞き役に徹して会話したあと。私もたくさん誰かと話したいなあ、寂しい。とかポツリと言ったりしますよ(笑)すぐ話題変えるのがミソ。

相手に伝わるよう話術を磨くしかない。言われっぱなし、言いっぱなしは先がないから辛いだけ。私もモラ夫対策まだまだ研究中です。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にお答えいただいてありがとうございます。´_ _))ペコリ
他所様の内情などお聞きするような質問でごめんなさい(o_ _)o
夫婦喧嘩は犬も食わないと言ったりしますが
そんなような話でない場合もあります( ´д`)

私のところはもうダメなのかなーと毎日思ってしまうんです( ´Д` )
喋らない奴が嫌で、食べて寝転んでグーグーソファーで犬を抱いて寝て目を覚まして風呂へ行き
毎日毎日「寝ちゃいますよー」と、寝室へ行く
そして、また次の日も同じ..

酷いことを言われた事をも忘れられなくて、
人の気持ちを察することも出来ない幼稚でアホな奴と思い、愛情すり減りました( •᷄ὤ•᷅)

どんなに家事をしたとて、愛される主婦でいることも結婚生活を長く続けていくことも容易くないですね(ノд<。)

家の旦那はめちゃくちゃ優しくて自由になるけど、大人しすぎてつまらないです。

ずっとテレビの前から動かないし、休日1日がめちゃくちゃ長い。
もうすぐゴールデンウィークくるから旦那が10日位ずっとテレビの前に居座ると思うと本当最悪です。
あ〜私も誰かと楽しみたい〜
    • 1
この回答へのお礼

めちゃくちゃ優しいっていいぢゃないですかー羨ましいですー(´˘`*)
テレビばっかりはウチも!!!
私は透明人間の様( ☉_☉)

ウチもオトナシイ( ・᷄ὢ・᷅ )
電話での声はクソオモンナイシャレを混じえてハキハキ受け答え
会社の人たちは
さぞ家でもそんな感じと思ってるはず
そんなことない!!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾