アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中高生が授業のノートをとる時に 経済的な理由だからということで 新聞のチラシの裏に書いていたらいじめにつながりますか

A 回答 (6件)

その子によるでしょう。



その子が、温和しくて、弱々しい子
なら、イジメに繋がるかも。

チラシの裏を利用する、なんてのは
昔は普通にやられていたんですけどね。

テレビでも、久米宏がやっていた番組では
それを使っていました。

我が家では、今でも利用しています。
    • good
    • 0

いまどき、そんな理由でイジメする者は居ないように思われます

    • good
    • 0

チラシは両面印刷ばかりだぞ


それ以前に経済的に困窮してたら
新聞など取らんよ
カレンダーの方が手に入る
    • good
    • 0

そりゃそういうことも起こりうるんじゃないですか


いじめってのは常に弱者に対して行われるものです、経済的弱者もその一つです、反抗できないと思われればそうなることもあるでしょう

まぁノートも買えないなんてことは、なんぼ貧乏でもそうそうないでしょうけどね、親がノート代を出してくれないのなら、それは経済的理由ではなく家庭環境の問題になるだろうし
    • good
    • 0

新聞取ってる時点で困窮していなさそうだし、エコでいいな、と思います。

面白いノートになるだろうし。
    • good
    • 0

昔は封筒が買えなかったので、チラシを折って作ってました。


いじめられなかったけど、バカにはされたな。www
しかし今は21世紀。ノートが買えないようじゃ給食費も、遠足も、全部困るでしょう。というか、生活保護だってそこまでひどくはありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!