プロが教えるわが家の防犯対策術!

回答よろしくおねがいします

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    現場を見た人が
    目撃したままを言った情報です
    相手先から
    確認したわけではないことを話したことです

      補足日時:2021/04/21 06:06

A 回答 (11件中1~10件)

目撃談?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

目撃談のほうがわたしにはあってると思います
ありがとう

お礼日時:2021/04/21 13:55

未確認情報。


意図的なら、偏向報道、扇動報道?
    • good
    • 0

デマ


噂話
    • good
    • 0

飛語流言

    • good
    • 0

「非公式」でない → 公式発表



デマかもしれない情報 → 未確認情報,怪情報

しかし、「公式な未確認情報」なんてのは、ほとんど無いと思います。
    • good
    • 1

未確認情報。

噂。

偽の情報であるとは限らないという事ですよね。
偽の情報なら「フェイクニュース」です。

根拠を示せない伝え聞いただけの情報とかなら「噂」とか「未確認情報」で良いと思います。
    • good
    • 0

ガセネタモドキ!

    • good
    • 0

ゴシップですかね。

    • good
    • 0

「フェイクニュース」ですね。



嘘やデマ、陰謀論やプロパガンダ、誤情報や偽情報、扇情的なゴシップやディープフェイク、これらの情報がインターネット上を拡散して現実世界に負の影響をもたらす現象は、フェイクニュースという言葉で一括りにされています。
    • good
    • 0

噂話

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!