プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少なくとも犯人を知っている者が二人いる。犯人の車に同乗していた二人だ。
賞金を出せば犯人を知っている二人のどちらかが、賞金欲しさに警察に通報するかもしれない。

このまま捜査を続けるだけで、捜査費用は3千万を超える。それより3千万の賞金を払って犯人を捕まえた方がマシだ。
________________
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210327/k10012 …
神奈川 鎌倉18歳男性が刃物で刺され死亡 男3人組が逃走
2021年3月27日

27日早く、神奈川県鎌倉市の路上で18歳の男性が3人組の男に刃物で刺されて死亡しました。車で通りかかった3人組とトラブルになっていたということで、警察は殺人事件として、車で逃げた男らの行方を捜査しています。

27日午前4時すぎ、鎌倉市笛田の路上で「叫び声が聞こえた。男性が倒れている」と近くに住む人から消防に通報がありました。

警察によりますと、現場には横浜市に住む高峰常さん(18)が刃物で背中などを刺されて倒れていたということで、病院に搬送されましたが、およそ1時間半後に死亡しました。

現場近くには、凶器とみられる血のついた刃物が残されていたということです。

これまでの調べによりますと、県道沿いの歩道を歩いていた高峰さんと友人が、通りかかった大音量で音楽を流す乗用車に「うるさい」と言ったところ、一度走り去った乗用車が戻ってきて、降りてきた3人組とトラブルになり、刺されたということです。

3人組は乗っていた車で逃走したということで、警察が殺人事件として、行方を捜査しています。

現場は、湘南モノレール「湘南深沢」駅から南に500メートルほど離れた住宅街です。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    犯人逮捕の懸賞金制度は既に有ります。

    従って、この制度に基づいて、3,000万円の賞金を設定すれば良いだけです。
    __________
    https://www.npa.go.jp/bureau/criminal/reward/...
    警察庁において、広く国民から重要凶悪犯罪等の被疑者検挙に資する情報の提供を受けるため、捜査特別報奨金による懸賞広告制度を実施しております。(平成31年4月15日改正)

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/23 19:33

A 回答 (8件)

>日本の警察は馬鹿ですか?



殺人をしてお金がもらえるようなシステムを作っていないので
馬鹿ではありません。

そのようなシステムが良い!と言っている人が・・・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犯人逮捕の懸賞金制度は既に有ります。

従って、この制度に基づいて、3,000万円の賞金を設定すれば良いだけです。
__________
https://www.npa.go.jp/bureau/criminal/reward/ind
警察庁において、広く国民から重要凶悪犯罪等の被疑者検挙に資する情報の提供を受けるため、捜査特別報奨金による懸賞広告制度を実施しております。(平成31年4月15日改正)

お礼日時:2021/04/23 19:33

警察、法と権力者の番犬。



権力者や国民に存在意義を示す為、冤罪捏造してまでも功績を示して、褒めて~!という犬。

捜査にはすんごいお金掛かるから、予算というエサと、報奨金というオヤツちょ~だい!!って言う犬。

効率良くしたら、予算減るから、無駄な手順を無理矢理に作る。

時給・給料泥棒の労働者も同じだし、公務員なら、尚更当然の事。

皆、知ってるけど、盾突いても無駄で被害被るから、見て見ぬふり。

口は災いの元!って、閉口する。
    • good
    • 0

他の方も書いてらっしゃいますが、人を殺して知人を目撃者にすれば折半で1500万が手に入りますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の警察は馬鹿ですか?

お礼日時:2021/04/20 15:25

監視カメラが街中にある時代ですから、さすがに見つかるのでは。

まあ、紀州のドン・ファン殺人すら解決できていない無能警察には無理かもしれません。
ボンクラ警察集団を養うくらいなら賞金制度にしたほうが安上がりですな。
    • good
    • 0

これで良いのでは?

「警察は犯人逮捕の為に3千万円の賞金を出す」の回答画像4
    • good
    • 1

> このまま捜査を続けるだけで、捜査費用は3千万を超える。


> それより3千万の賞金を払って犯人を捕まえた方がマシだ。

懸賞金を出したらあとは待っているだけで捜査はしないものなの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犯人を逮捕すれば、捜査の必要は無くなり、犯人も殺人が出来なくなります。

お礼日時:2021/04/20 12:47

実際に刺した人 1500万


目撃者(同乗者) 750万/1人

殺人で国から金がもらえるようになる(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本の警察は馬鹿ですか?

お礼日時:2021/04/23 15:59

犯行を知っているものは通報の義務がありますから


懸賞金の対象にならないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

犯人逮捕の懸賞金制度は既に有ります。
__________
https://www.npa.go.jp/bureau/criminal/reward/ind …
警察庁において、広く国民から重要凶悪犯罪等の被疑者検挙に資する情報の提供を受けるため、捜査特別報奨金による懸賞広告制度を実施しております。(平成31年4月15日改正)

お礼日時:2021/04/20 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!