dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シングルで子供1人育てています。
子供に兄弟を作りたいと思いますが結婚はしたくありません。どう思いますか?

A 回答 (14件中1~10件)

自分の懐と相談して問題ないならいいんじゃない?

    • good
    • 0

世の中いろんな男性がいるから



事情を話せば、協力して貰えるとは思いますよ

へんに仲良くなると
親権などと、あとあと揉めそうですけどね
    • good
    • 1

インターネットで精子の無料提供をしている人がいるから、それを利用すれば?

    • good
    • 0

婚外子ってことでしょ?



子供の人権なんてまるで考えていない
お花畑さんだなって思います。
    • good
    • 0

「もう一人欲しい」じゃなくて「今いるお子さんの為に兄弟を作ってあげたい」ってことですか?



出産時と授乳期間、シングルで仕事もしながら乗り越えられる環境なのかが気になります。
お子さんも寂しい思いをするのでは?
また、元気な子供が産まれるとも限りませんし。

後者だったら、人形でも与えとけって思います。
    • good
    • 0

お金に余裕があるならペットでも飼ったらいいと思いますよ。

犬とか。

異父兄弟についてはたとえ再婚するにしても、かわいそうだなぁって思います。父親からしたら片方の子供は血が繋がってないわけで、年齢も自分の子供のほうが絶対に下になるわけで平等に愛せるはずがありませんから。

親のエゴだな可哀想にって思います
    • good
    • 2

あなたがじゅうぶんにお金稼いでるならどっかの誰かと結婚しないで子供作っても良いんじゃないですかね。


じゅうぶんにお金稼げてない場合は、不幸な子供を増やすだけのような気がします。
    • good
    • 0

お金が十分あれば問題ありません


お金がなければ論外です
    • good
    • 0

出自の違う姉弟がいる生徒がいたが、姉弟は仲良くいいんだが、親を吐き捨てるように言ってたわ。

「親おかしくない?」って。
    • good
    • 1

日本だと養子をもらうにしてもパートナーが必要ですからね。


今のままだと難しいかと。
諦めて一人の子どもへ愛情を注ぎましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!