アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よい人間がこの世界を生きてくには一体どうすればいいのでしょうか?
悪い人間と 遭遇すると絶対に負けてしまいます。
(どうでもよい人間かもしれませんが)

A 回答 (10件)

>悪い人間と 遭遇すると絶対に負けてしまいます


負けた方が実は要らなかった、ってことかもよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
<負けた方が実は要らなかった。>ですね。どうでもよい、だったのですね。

お礼日時:2021/04/20 19:24

力を悪と混同していませんか?


力なき正義は無力。善人にも力は必要です。
(力とは、腕力や武力だけではないです)
悪人が危害を加えてきたら跳ね返す力を持ちましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
<力なき正義は無力。善人にも力は必要です。>ですね。

お礼日時:2021/04/21 08:35

法律と医学を学ぶことをお勧めします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご尤も

お礼日時:2021/04/21 08:45

自分のことを「良い人間」という人はいないでしょう


言い換えれば
そういうことを言う人は
「頭の悪い人間」なのでしょう

「悪い人間」というのは頭のいい人間ということになります

そうなると
頭の悪い人間は
頭のいい人間に負けると
言い換えれば納得できます

しっかり勉強しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
「よい人」は「良い人」なのですね。

お礼日時:2021/04/21 08:37

正直者は馬鹿を見る。



正直で情のあつい人間が、不正直でエゴの塊のような人間に、正直に付き合ったら必ずケツの毛まで抜かれます。

だから、その不正直とエゴを「悪」として責めなければならないと私は思う。
闘争が不可欠です。勿論、剣ではなく、知的闘争です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
<闘争が不可欠です。勿論、剣ではなく、知的闘争です。>ですね。

お礼日時:2021/04/21 16:47

>悪い人間と 遭遇すると絶対に負けてしまいます。



何故そこで、同じ目線で勝たなければならいのかが不明です。
自分が巻き込まれないように、同調せずに静かに去ればよいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
<自分が巻き込まれないように、同調せずに静かに去ればよい>のですね。

お礼日時:2021/04/21 16:41

負けるが勝ちてな考え方や



戦わずして勝つことを覚えたら良くないですか?

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
非常に難しいことですが<戦わずして勝つこと>ですね。

お礼日時:2021/04/21 16:43

1. 生きるには そして よく生きるには 主体性を持って日から日への努力が欠かせません。



2. 特別のことをするわけでもなく 生活がコンスタントであることが 重要だと思われます。

3. そして 家族や友人や周りの人たちもそれを知って あたたかく迎え入れ 時には応援します。

4. ところがもしあなたが その《よき生活・よき人たること》は 自分の努力のたまものであり 当然のむくいであると思っていたとします。

5. と 周りの人たちも やがてそのことを知って 眉をしかめるようになります。

6. これは その人たちの良心のしわざでしょう。

7. しかもその良心は あなた自身の良心でもあります。

8. 周りのひとは あなたの味方ですから このヤロウ 勘違いするな しっかり自分の心をみつめてみなさいとは 表立って言いません。

9. そういう事情があって もしあなたが《わるい人間》と出遭ったら どうなるか?

10. わるい人間は つよく出るでしょう。イヂメから始まっていろんなかたちのハラスメントに出るでしょう。

11. そのときあなたは 内に省みてこの仕打ちに会うのも 人間の良心のしわざであるとさとるのが よいとされています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
<内に省みてこの仕打ちに会うのも 人間の良心のしわざであるとさとる>のですね、すべて自分の糧のためにと。

お礼日時:2021/04/21 16:45

>よい人間がこの世界を生きてくには一体どうすればいいのでしょうか?



汝、善い悪いを哲学せよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご尤も

お礼日時:2021/04/21 08:45

よい人間がこの世界を生きてくには一体


どうすればいいのでしょうか?
 ↑
よい人間が集まり、組織化して対抗
すれば良いです。

人間は、単体では非力ですが、組織化
された人間は神も驚く力を
発揮します。

ヘーゲルは、これぞ神、と言ったぐらいです。

この力で、人間は食物連鎖の頂点に立つことが
出来たのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
<組織化
された人間は神も驚く力を
発揮します。>ですね。

お礼日時:2021/04/21 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す