アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

書類選考のある企業の求人にハローワークを介して応募し、履歴書を含めた書類を送った後に西暦を間違っている事に気付きました。
今は令和3年なのに、ずっと令和2年だと思っていたのです。当然のごとくあちこちに令和2年と書いてしまっています…
本日、間違いに気付き慌ててハローワークで担当してくれた方へ、どのような対処をすべきか連絡したところタイミング悪く窓口対応中で電話(返答)待ち。
その間にまさかの先方から電話がきてしまい、面接に来て下さいとの事。
もうこれは仕方がないと腹を括り、令和に入ってからの西暦を1年間違えていた事を伝えましたが、面接が無くなる事はなく。
書き直したり、新しく履歴書を持参しなくても大丈夫との事でしたが既に駄目かなぁと落ち込んでいます。

でも、せっかく面接まで受けさせてくれるのだから精一杯やり遂げたいのですが、面接時に間違いがあった事を再度謝罪した方が良いのでしょうか?その場合はどのように切り出すと良いですか?
こんな事、初めてでかなり凹んでいます。
時既に遅しですが、せめて誠意のある態度で望みたいと思うので、どうかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

“まず、面接の前に履歴書の件で一言申し訳なくお詫びいたします。

すでにお話はしたのですが、令和に入ってからの西暦を1年間違えていて履歴書に書いてしまいました。書き直したり、新しく履歴書を持参しなくても大丈夫とのお話しを頂いたのでそのままにしておりますが、大変に申し訳ありませんでした。それでは宜しくお願い致します・・・”
みたいなことでは?
    • 0

大丈夫よ、それで落とすなら面接しません。

面接時に書き直したものを持参しましょう。
    • 0