プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人の中には多数意見が正しい、多数に従っていれば良い、自分で考える必要は無い、皆に合わせて皆の行く所に付いて行けば良い、と言う人が居ます。

しかし、このネズミ達を見れば、そのような考えが間違いである事が分かりますよね?

同様に、眞子さまと小室圭さんは結婚するなが多数意見だから正しい、女性天皇を認めよが多数意見だから正しいも、間違いの可能性が有りますよね?
____________

Top 10 best mousetrap in the world / 100 rats are trapped in a trap / The best homemade mouse traps

A 回答 (8件)

そう思います。

少数派でも一生懸命抗議していれば報われると思います。
    • good
    • 0

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A5%B3%E6%80%A7 …

女性天皇とはを
是非お読みください。
    • good
    • 1

理論的に言えば、何が正しいか、


判らないから多数決によるのです。

何が正しいか、判っていたら、多数決に
よってはいけません。

地球は動くのか、という問題を考えれば
明らかでしょう。

全員一致で動かない、と決めても
動くモノは動くのです。
    • good
    • 1

自民支持者の末路です。

    • good
    • 0

女性天皇を単純に認めるのは間違いです。

 もし、女性天皇が皇室以外の男と結婚して、その間に生まれた子供(たとえ男でも)が次の天皇になれば、日本の皇室が千数百年守り受け継いできたY染色体が途絶えてしまい、その天皇は真に天皇と呼ばれる資格が無くなります。 女性天皇を認めるなら、皇室のY染色体を持つ男と結婚するか、さもなくば、次の天皇は皇室のY染色体を持つ男子が引き継がなければいけません。 現状皇室のY染色体を持つのは、秋篠宮と悠仁さんと、常陸宮だけです。 女性天皇を認めるなら、GHQが廃止した旧宮家から、Y染色体を持つ男性を早急に皇室メンバーに復帰させる必要があります。
    • good
    • 0

この場合の多数の意見はマスゴミの意見じゃなく、国民の代表たる国会多数派の意見に従い、改定されかもしれない皇室典範に従うということになります。


女性天皇と女系天皇は違います。
小和田家の天皇は不要です。
    • good
    • 0

小室さんって芸能人?


一般人でしょう、

何故一般人の結婚に
興味有るの?
    • good
    • 0

そのような考え方が間違いであることは分かりかねます


https://ncode.syosetu.com/n8719gt/36/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!