アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国民に緊急事態宣言で規制し罰則を言うならば

『もうウンチクはいいからワクチンを早く作れ法案』を可決させるべきでは?

質問者からの補足コメント

  • そして、医師会も・・
    『もうウンチクはいいから早くコロナ病院以外でも強制的に病床を空けるように通達を出すべき!!』では?

      補足日時:2021/04/21 11:33

A 回答 (16件中1~10件)

日本は慎重なんです。


それとハンコ文化なくすと言ってもいろんな部署など
チェックされないと進まない。
これはダメでなく、いい面もあります。
ただ、日本はこの組織形態があるかぎり、最速で進まないと思います。

ワクチンにつては過去に訴訟が起きて民間企業に莫大な補償を
裁判でた。
これによって、民間はワクチンを後ろ向きになってしまった。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答え頂きまして有難う御座います。

それもこれも70歳以上の高齢議員達が若手議員を押しのけ

臭いモノには蓋をの文化で政治を行なって来た証しです。

もう高齢者では近代国家の政治は、これからは不可能な事を早く気付くべきです。
.

お礼日時:2021/04/21 11:26

ワクチンも人体実験みたいなもの。


安全性もわからず。
緊急事態宣言もまん防も出したりひっこめたり
マスク警察とか変なものも流行。
マスクもしても無意味です。
平気な人はいっぱいいる。
盛り場とかにいる人がかかるとか
不規則生活者も増えた。
そこに忍び寄る蔓延菌に怯える世界。
人は白血球などで常に武装。
無傷な人山ほどいる。

いい加減にしてほしい。
経済もめちゃくちゃ。

平成大不況からコロナ不況ですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え頂きまして有難う御座います。

おっしゃる通りです。。

お礼日時:2021/04/22 15:21

感染者数/死者数の現状は日本=54万人/9700人、英国=384万人/11.2万人です。

比率では7倍、12倍とまだある程度大きい差があります。
ワクチンは今から日本で作っても無意味で、米国(あるいは他)に依頼するしかありません。
大事なのは発病者を病院に運ぶ速さですが、なぜか日本の救急車は病人をすぐに病院に運んでくれないようです。コロナ以外の病気の治療が優先されるようです。
(1) 市民同士がレストランなどの会食でお互いに病気を伝播する速さも大きいようですし、(2) 米国からワクチンを供給する速度、(3) コロナ患者を病院に運ぶ速さとの競争になっているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きまして有難う御座います。

おっしる通りですが、今までワクチン開発を行なって来た日本で

あとはスピードの問題だけです。

本気で政治が動けば、日本は出来るはずです!!

お礼日時:2021/04/22 15:20

日本の製薬会社も作ろうとしてるけど作れないのが結果です。

日本が世界で競争力がまったくない業界は結構あります。製薬・IT・金融などなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きまして有難う御座います。

おっしる通りですが、今までワクチン開発を行なって来た日本で

あとはスピードの問題だけです。

本気で政治が動けば、日本は出来るはずです!!

お礼日時:2021/04/22 15:19

国産ワクチンも開発中ですが臨床試験がネックのようです。

以下のような難点があります。

・感染率が低い
諸外国に比べ日本はまだまだ感染率が低いので、効果を確認しにくいのです。ワクチン打った人を意図的に感染者と濃密接触させるワケにもいきませんし。

・既に有効性の確認されたワクチンが存在する。
効くかどうかも、副作用があるかどうかもわからないワクチンをお国のために打つ気になりますか?
効き目のわからないワクチン接種を強制できるような法律はムリです。

法律で解決する問題ではないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え頂きまして有難う御座います。

おっしる通りですが、今までワクチン開発を行なって来た日本で

あとはスピードの問題だけです。

本気で政治が動けば、日本は出来るはずです!!

お礼日時:2021/04/22 15:18

同感。

「緊急事態」というのに金を出し惜しむ財務省。さっさと金を刷ってワクチン増産すべき。

馬鹿が政治家やってるから国が滅びる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え頂きまして有難う御座います。

全く、おっしる通りです。

本気で政治が動けば、日本は出来るはずです!!
.

お礼日時:2021/04/21 11:22

その前に日本ではやらねばいけない事があります。



ワクチンなど重大な伝染病に関連する医薬品の研究開発は一般的に政府主導
で行われ、政府が関連分野の民間企業や学術機関に大量の資金を提供して研
究開発を推進し、開発性交互に政府が適切な価格で買い取り、備蓄する流れ
となるのに対し、日本ではこのような仕組みが現在に至るまで構築されてこ
なかったため、今回の新型コロナワクチンも自主開発ができなかったのだと
思います。

なので、まず上記のような仕組みを構築する必要があるのでしょう。
今回の感染騒ぎで日本のシステムの弱さが露呈されました。
今こそ一致団結し、システム構築をしてワクチン開発に着手して欲しいと
願うばかりです。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え頂きまして有難う御座います。

全く、おっしる通りです。

本気で政治が動けば、日本は出来るはずです!!

お礼日時:2021/04/21 10:22

大賛成。


 だけど薬害事故の可能性はどうしてもなくならないので、同時に「薬害があっても官僚に責任は問わないよ法案」を作らないと官僚がサボタージュするかも。薬害エイズ事件でお役人が逮捕されちゃったのは相当なトラウマとして残ってるみたいだし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答え頂きまして有難う御座います。

おっしる通りです。

本気で政治が動けば、日本は出来るはずです!!

お礼日時:2021/04/21 10:21

遅くはないと思うよ



世界的な死者数を考えてみて

優先するべきは欧米だと思いますよ

お隣の国は急いでワクチンを摂取させてるみたいだけど

日本の死者数は、世界的にみて
まぁ~それほどヤバいてな状態でも無いですもんね

ワクチンって、まだまだ未知な部分が多くて

ワクチン打ったから大丈夫てな話でもないみたいですからね

重症化を防ぐだけのワクチンだから
コロナが沈静化するてな事柄でも無いですよ

質問者さんは何故にそんなに
ワクチン摂取を速くしろと希望するのか?

何らかの理由ってありますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答え頂きまして有難う御座います。

高齢者には関係ないのかも知れませんが

緊急事態宣言で生産性が落ちる事を危惧しております。

ならばワクチンを10月まで待つより急務だと考えております。

お礼日時:2021/04/21 10:20

自分の言っていることが極論と言う自覚は無いの?



副作用は全てが軽いものではなく、障害が一生残ったり死亡したりするものまであり様々です。

治験も健康な人だけ対象ではなく色々な基礎疾患、年齢、性別で慎重にすることが重要で他の国のように10万単位でコロナ患者が増えていれば治験も簡単ですが数千人で騒いでいるような国では治験はなかなか進まないのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

世界に出来て、日本で出来ないはずがないです。

なんでも消極的で報道に騙されていたのでは、そら出来ないでしょう!

中国から購入するしかないと言い出す方々が、また増えるのでしょうね(笑)

お礼日時:2021/04/21 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!