アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国の元慰安婦の女性らが日本政府に損害賠償を求めた訴訟で、ソウル中央地裁はさきほど、主権国家は外国の裁判で裁かれないとされる「主権免除」の原則を認め、原告の訴えを却下する判決を出した。(ANNニュース)

韓国が、やっと日韓基本条約、日韓2国間請求権協定、日韓外相合意などで完全かつ最終的(不可逆的)に解決済みと、決着したことを事ある毎に蒸し返し、強請タカリをしてきたことの不当性を認めたのだろうか??

しかし、忘れた頃に又しても解決済みの事を蒸し返し強請タカリをするつもりなのだろうか??

★ご意見ご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

まともな韓国なんて、韓国じゃない。



元の異常な韓国に戻ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに、日韓トラブルが無くなると日韓関係も要らなくなります。

お礼日時:2021/04/21 19:37

この前の選挙で、与党が大負けして、ムンがレイムダックに陥ったので、その先を見て、さすがに考えたんだと思いますよ。

だって、国際法に違法なんだから。特に、アメリカが賛成しないし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
全くです。
中国や北朝鮮に一生懸命ゴマをすっても、日米からそっぽを向かれると韓国は孤立して沈没して行きます。
米国からも冷たくされ、日本が頼みの綱だから売春婦問題も一部マトモに戻したのか。

お礼日時:2021/04/21 18:14

ありゃー!残念。

日本の負けを期待してたのに。韓国的には異常判決。それに、資産の売却をしてほしいな。どんな制裁なのか見たい。100項目はあるとか言ってるが。日本が検討を始めたってニュースが報道されたらなんか急ブレーキかかって資産売却問題が頓挫してしまって、残念だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
日米からそっぽを向かれ、中・北も助けてくれなければ、大統領を終わったら刑務所行きが決まりですか?

お礼日時:2021/04/21 18:19

私の脳内では、韓国は日本のような法治国家ではありません。

これも私の勝手な妄想なのですが、韓国司法は米国からの圧力に屈して却下したのです。愛国妄想で気持ちいいー!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうです韓国は法治国家ではなく、情治(情痴)国家です。
日米首脳会談が成功したので、恐怖を覚えて方針転換したのでしょう。

お礼日時:2021/04/21 18:26

今回の判決はアメリカから圧力をかけられた結果です。


日本政府は損害賠償する責任があるという判決は確定しています。今回の判決は日本政府から金をとれませんという判決。最高裁の判事全員反日司法です。
司法を便利に使う韓国のやり方は変わっていません。国家が犯罪する国であることに変化はありません。
韓国憲法の前文には反日が書かれている。反日は憲法順守なのです。日本人はそんな奴らを助けてきたんです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
日米首脳会談がうまくいったし、中国に対しても日米双方の意見が会ったし、文さんが反日を煽っても支持率が上がらないし、危機感を感じて少し日本になびいたのでは?

お礼日時:2021/04/21 18:40

今回の判決に前後して「決定文」なる文書が、法務部だか


法務局から出ている。

面白いのは、今年の2月頃、その部署の全員の首のすげ替えが
あったそうで、その人事に、結局は、文君や共に民主党の
「敗北宣言」を見る。

今回の判決は、非常にまともだが、そのまともであることが、
南朝鮮の司法が、全く「三権分立」では無いことを、証明している。

日本は一切の妥協をせず、米国から反日を責められ、その結果が、
この「敗北宣言」だと思う。

勿論、南朝鮮国内は、大きく荒れることになると思うが、
それでも今回の「決定文」を出さざるを得なかった文君。

尹美香のスキャンダルや売春婦オムニが、南朝鮮国内でも
神通力を失っており、反日では政権維持が出来ない、と
言うことだろう。

如何にも目先しか考えられない朝鮮人政府ではあるが、
この判決は、朝鮮人が出した判決であり、売春婦問題、
偽徴用工問題が、今回の「決定文」に縛られ、面白い
方向に向かうだろうと思う。

せっかく、日本大使館前で、剃髪抗議した女性たちの
努力は、水泡に帰した、ということらしい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。
韓国では三権分立なんて感じは全く無く三権合同な感じがします。
又慰安婦と言っている婆さんたちも、旧社会党議員等:土井たか子、福島瑞穂、民主の辻元などがキーセン売春婦ハルモニをナヌムの家に集めて、日本に強請タカリをするために作り上げたものです。

だから、初期のころ彼女たちは、・・・
「ジープに乗せられて強制連行されたニダ!」
「戦地にヘリコプターで強制連行されてきたニダ!」
などと言っていたようですが、その頃日本軍にはジープやヘリコプター等はありませんでした。

また、最近、支持率が下がってきた文君たちが、何時もの様に反日や侮日を煽っても支持率がUPしなくなって来ました。

更に、日米首脳会談が成功して文君の頼みの綱である中国様も東シナ海、南シナ海で力による侵略を試みていることに日米台が共同で対抗することになり、韓国が見捨てられる可能性も否定出来ないので、韓国が日本にすり寄って来たようにも感じられます。

お礼日時:2021/04/21 19:33

日本でも、裁判員制度で下された死刑判決を、高裁が取り消すのはよくあること。

裁判官も政権におもねる連中ほど出世する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
韓国の裁判での、判決は対日本人の場合は特別な悪い判決を出すのが常套手段です、今回は日米首脳会談がうまくいったので配慮したのか?
中国人が靖国神社に放火して韓国で捕まって、日本が日韓犯罪人引渡条約に基づき引き渡しを要求したとき韓国は「無罪ニダ」と言って中国に即送還しております。

お礼日時:2021/04/21 14:09

韓国の裁判所は日本と違ってそれなりに政治権力や司法権内部からの独立を保っているので、


韓国の一裁判所がしたことを「韓国が」という主語で評価するのは
あまり意味がないと思います。

今回の判決は単に、担当裁判官がそのような判断をした
という以上の意味を見出せません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
韓国は日本のような法治国家ではありません。
情治(痴)国家だからさもありなんです。

お礼日時:2021/04/21 13:51

韓国がたかりを止める筈はありません


常識で考えましょう
そういう輩ではない
日本人にも朝鮮を支持したり友好を口にしたり何も思わない人は沢山いる
先ずはそれに対応すべきですね
バカは何処にでもいるから仕方ないが、極力数を減らす努力は日本人皆がしていかなければならない
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
確かに、日本国内にも協力者や同胞がウヨウヨ活動しているのも問題です。

お礼日時:2021/04/21 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!