プロが教えるわが家の防犯対策術!

スキーヤーにとって、白馬とニセコどちらがおすすめですか?

A 回答 (6件)

みなさんがおっしゃっているとおりニセコです。


なぜなら気温が低いため、雪がサラサラなのですよ。
ですから非常に滑りやすく、スキー操作がしやすいんです。

北海道でスキーをしたら、ずいぶん上達した気がします。
………その時だけですけれど
    • good
    • 0

旅費、移動時間を加味せず、単純にスキー場の比較ならば迷うことなくにセセコですね。


規模も大きくコースのバリエーションも多く、雪質は比較になりません。
標高も高く気温が低い分だけ、防寒装備は必須となるのは当然です。
    • good
    • 1

比べ物になんかなりません


12月のニセコと2月の白馬を比べるのならまだしも
    • good
    • 0

ニセコですねッ!



道の駅の蕎麦屋
「おおはし」が
美味いッ!
韃靼そばあります。
    • good
    • 2

ニセコですねッ!



国道角のラーメン屋が
美味いッ!
    • good
    • 2

断然ニセコです。



ニセコは「パウダースノー」です。本州の白馬は湿った雪ですよ。

パウダースノーとは、サラサラとした粉状の雪のこと。 気温が低いときに降り、水分をあまり含まないのが特徴です。

ただ握っても固まりづらく、崩れやすいため、雪合戦や雪だるま作りなど、子どもが好きそうな雪遊びには向いていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!