アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イソジンの府知事とか、カイロ大学主席卒業の都知事とか、日本の地方自治のリーダー様が、緊急事態だから人流を止める!とか言っていますが、府庁や都庁に通勤する何万人もの(都庁職員は17,500人。別途、都の外郭団体の常勤職員だけでも17,000人)役人の通勤を禁止しないのは何故ですか?

本当は人流を減らしても効果は知れてると思っているのでしょうか?

それとも、府職員や都職員は特権階級だから、一般人だけが人流を減らせばそれで良いと考えているのでしょうか?

私は、イソジンの薬効にも詳しく無いし、カイロ大学を卒業してもいない一般人ですが、感染予防には、一切の会食を禁止し、イートインの食事は個食、黙食だけを認め、会話時には不織布マスク必須を徹底すれば良いし、必要な人は週4回まで沈黙で通勤してもらい、必要な人は、毎日一回だけ、イートインで個食、黙食をしてもらい、ある程度経済を回しながら感染は抑えることができるのでは無いかと思っているのですが、、、、。

非常事態宣言で個食、黙食などの自由さえ奪われる皆さんのご意見をお願いします。

A 回答 (3件)

ブレーキを踏みながら


アクセルペダルも踏む。

みたいな感じです。
さて、どちらが勝つのやら・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今までのところアクセルが勝っている様です。

大勢の職員が今日も元気に登庁されてると思います(笑)

お礼日時:2021/04/22 10:16

行政サービスを止めると困るのは住民だからじゃね?


もちろん感染対策を完璧にこなせば抑制はできるだろうけど
でも頭でわかっていても全然守らないじゃん、みんな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

行動の自由を奪われ困るのは住民じゃね?

きちんと自粛してる人が多いよ。
若い連中を除けば、だけど。

お礼日時:2021/04/22 10:24

> 行動の自由を奪われ困るのは住民じゃね?



行政サービスの通勤とめる話してたんじゃねの?
行政がサービス停止してもほんとにいいのかって話
行政とは代替のないサービスだから、停止すると
生死に関わるものも多いの理解している?

それこそコロナがはやってるから保健所閉じたわ
みたいな矛盾を是としているならしかたないが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

0か100かの話ではなくて、平常時の行政サービスのレベルを一時的に50に落としても人流を減らす方が効果的じゃね?

生死に関わる行政職は何%なの? 5%ぐらいじゃね?

でも、それをしないと言うことは人流を減らさなくても良いと思ってるからじゃね?

お礼日時:2021/04/22 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!