アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理中喉のイガイガ
生理前か生理中必ず喉がイガイガします。婦人科に相談しましたが因果関係はわかりませんと言われました。

A 回答 (3件)

生理中や生理前の喉のイガイガは、割りと訴える人は多いと感じていますが。

主治医は分からないと言ったのですね。説明が面倒だったのですかね…

それはPMS(月経前症候群)の症状の1つと言われており、生理中免疫力が低下するのに伴って扁桃腺が腫れたりするようです。

特に気にする必要はありません。
生理前と生理中は、身体を温める服装(例えば喉にスカーフを巻くなど)工夫して乗りきってください。
    • 0
この回答へのお礼

いつも行く婦人科で聞いたのですが、加味逍遙散を処方されて飲んでみたもののあまり効果はなくあなたにはピルしかないと言われました。

>はじめてその名前聞きました

"その名前"とは何でしょうか?

「婦人科」、から医師に関わったのでしょう。
私は市販薬を扱う仕事をしていますが医師免許を持っていません。彼等(彼女等)は私より優秀です。「お医者様」ですから。
しかしながら私は市販薬を扱う実務家として、些少ではありますが、専門家である医師よりも一ミリ程度ではありますが医師よりも優れているフェーズがあるかもしれません。

優秀な日本国の認められた医師である婦人科の先生である人物に対して
>婦人科に相談しましたが因果関係はわかりませんと言われました。
と失望して居られる様子から僭越ながら書き込みをしました。

私を侮蔑する意味合いなら甘受するのは否定せざるを得ません。
    • 0
この回答へのお礼

セデスキュアは聞いたことがなくて初めてその薬の名前を知りました。侮辱してるつもりはありません。

★セデスキュア 30錠 [指定第2類医薬品]

セデスキュアは、痛みや発熱にすぐれた効果をあらわすイブプロフェンに、その効果を高めるアリルイソプロピルアセチル尿素と無水カフェインを配合することにより、生理痛・のどの痛み・頭痛などに、すぐれた鎮痛効果をあらわします。小型で服用しやすい錠剤の解熱鎮痛薬です。

なお、副作用として喉の症状は沢山あります。

ショック(アナフィラキシー)・・・服用後すぐに、皮膚のかゆみ、じんましん、声のかすれ、くしゃみ、■■■のどのかゆみ、息苦しさ、動悸、意識の混濁等があらわれる。
皮膚粘膜眼症候群(スティーブンス・ジョンソン症候群)、中毒性表皮壊死融解症、急性汎発性発疹性膿疱症・・・高熱、目の充血、目やに、唇のただれ、■■■のどの痛み、皮膚の広範囲の発疹・発赤、赤くなった皮膚上に小さなブツブツ(小膿疱)が出る、全身がだるい、食欲がない等が持続したり、急激に悪化する。
無顆粒球症・・・突然の高熱、さむけ、■■■のどの痛み等があらわれる。
    • 0
この回答へのお礼

はじめてその名前聞きました