アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画を見ていると、「主役の大スター」と「登場人物の脇役A」とは、全く存在感が違います。
人生 その格差は、許容せざるを得ないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    「登場人物の脇役A」は、「主役の大スター」を盛り上げるために存在するのでしょうか?

      補足日時:2021/04/22 18:26
  • うーん・・・

    一生涯「登場人物の脇役A」は、何を目標にすれば良いのでしょうか?

      補足日時:2021/04/22 18:29
  • つらい・・・

    「登場人物の脇役A」は、目標「主役の大スター」を目指しつつ、その夢が達成できず、朽ち果てていくのは儚いとは、思いませんか?

      補足日時:2021/04/22 18:34
  • つらい・・・

    >「止めようがない…」福島第一原発の放射能汚染水漏れ

    国益、、すなわち我々一人一人にとって、そんな事を言って、何の利益があるのでしょうか?
    もっと、深く思考すべきだと思います。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/22 18:59
  • つらい・・・

    結局、駆け引き、人の考えていることを見抜くとか、そんな才能はあったかもしれません。
    しかし、所詮、文系です。物理、すなわち、物の真の本質を理解できなかった人ですね。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/04/22 19:18

A 回答 (8件)

>国益、、すなわち我々一人一人にとって、そんな事を言って、何の利益があるのでしょうか?



国益よりも、地球の未来を優先しましょう。

小泉純一郎さん
「原発ゼロ、生きているうちに」~小泉元首相講演~
http://www.jiji.com/jc/v4?id=201606koizumi0001
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「原発ゼロ、生きているうちに」~小泉元首相講演~

何~も理解してない人、、としか思えないですが、、

お礼日時:2021/04/22 19:13

許すというより 主役になってくださいと映画監督が説得して


映画に出させてくださいと脇役がお願いするので
根本的に立場が違います
作品ですのでキャラによって役作りを完成させるのは監督の権限です
ただ脇役が名わき役として名が売れて大成功する場合があるので
魅力はある仕事かと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません。
映画は、「一例」です。

人生、「スター」と「脇役」に分かれますよね。

「脇役」側から見て、「スター」と「脇役」の格差って、すんごいありますよね。
「脇役」側から見て、私は、「スター」を引き立てるために、存在しているのか?という格差を感じますよね?

お礼日時:2021/04/22 19:11

>汚染水ではなく「処理水」であることを理解して希釈して放出することに何ら問題ない


と、信じるのは貴方の自由です。

日本は地球上で最も地震が多発する場所のひとつです。
そんな場所に原子力発電所を建設することは、もはや愚かさを
通り越している、そう言わなければなりません。

というリンク先の先生の言葉も耳には入りませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>というリンク先の先生の言葉も耳には入りませんか?

まあ、ヘンテコな奴は、どんなときでも何%か、存在します。
それは、数学的な確率分布として受け入れます。

お礼日時:2021/04/22 19:04

誰もが自分の人生の主役だった…って言うとかっこよすぎなんですけどね、


夢破れ、老いさらばえた後の人生も受け入れられるようになります。たぶん。
でも、若いときは勝つか負けるか!生きるか死ぬか!って思ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>夢破れ、老いさらばえた後の人生も受け入れられるようになります。たぶん。

そうでしょうか?
私の知り合いは、どこでも大声で叫んでいますが、、、

お礼日時:2021/04/22 19:02

まあ、映画は誰でも主役に同化して楽しむものです。



実社会でもピラミッド構造で、トップの富裕層は
輝き、下層の一般人はこれを支えます。

世の中はそういうものです。つい200年前まで奴隷とか
極端に虐げられて売買される人々もいましたから、
これでも良い世の中に成っています。

残念ですが、汚染水垂れ流しの日本の未来は暗いです。
「止めようがない…」福島第一原発の放射能汚染水漏れ
http://kobajun.chips.jp/?p=13364
それでも再稼働方針が現日本政権です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>残念ですが、汚染水垂れ流しの日本の未来は暗いです。

それは全く関係ないです。
問題のすり替えです。

汚染水ではなく「処理水」であることを理解して希釈して放出することに何ら問題ないことを科学的に理解すべきです。

お礼日時:2021/04/22 18:53

脇役Aもその役を好きでやってることでしょ。


嫌だったらやめりゃいいんだから。
大スターも好きでやってる職業。
同じ好きでやってるんだから
格差はないんじゃないの?

はたから見て、つまりあなたから見るともちろん格差はあるけど
そんなものは本人たちはどうだっていいんじゃないの?

一生涯「登場人物A」でもその人はそれを生きがいにやってるんだから
あなたがとやかく言うことないと思うけどねぇ。。。

スターになりたかったらそれに向かって努力するだろうし、
そうしないで生涯そのままでもそれは本人が選択した生き様。

他人のことなどどうでもいいから自分の子と心配した方がいいんじゃね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>脇役Aもその役を好きでやってることでしょ。

運動部で補欠要員っています。
それは好きでやっているのではありません。
皆、レギュラーになって主役になりたいのです。

でも、現実は、主役になれない。

それが虚しいのです。

お礼日時:2021/04/22 18:47

日本映画、アメリカ映画はそんな感じです。


だいたい主役が一人またはヒロインが数名です。
その他脇役は、悪役含め盛り上げるためというか、映画は
収益を得るために作られているのです。

アクション映画であればヒロインが異常に強い。
敵の弾は当たらない。などチート的な要素があります。

あと映画は映画、所詮フィクションなのですが、現実と一番大きな違いは
正義の味方は実は弱く、悪役の方が強いと言うことです。
悪役は何をしてもかまいません、卑怯なことをしてもかまいませんからね。

恋愛映画とかでも、最終的にハッピーエンドになるようにできていますが
だめな主役がいろいろ頑張ったけど、結局ダメでした。

なんて映画はありません。
作ったら逆にヒットするかもしれませんね。

またインド映画などは、世界観が大きく違います。
ハリウッドより大きいボリウッドがありますし

脇役含め出てくる人数が桁違いです。

映画の作中ずっと踊っているような作品です。

もし、映画俳優でいつまでたっても脇役でしかいられない。
ヒロインになるには?とか言う質問であれば、映画以外の仕事と金の力ですよ。
例えばYoutuberになって自分が主役のショート映画を作るとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ヒロインになるには?とか言う質問であれば、映画以外の仕事と金の力ですよ。

すいません。そういう事を問っているのではありません。汗。

映画の話は、「例え」です。

職場でも、「出世する奴の1人」のために、「その他大勢」が存在する状況が、虚しいのです。

お礼日時:2021/04/22 18:42

「主役より脇役の方が美人」の映画や


「センターよりそれ以外の方が美人」のアイドルグループは
幾つもあると思います。

極一部だけを見てるだけでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「主役より脇役の方が美人」の映画や

まあ、あるかもしれませんが、「美人」なだけは、余計に虚しいです。

>「センターよりそれ以外の方が美人」のアイドルグループは
>幾つもあると思います。

よくわからないですが、「華がない」、、ということでしょうね。

>極一部だけを見てるだけでは?

逆に、そちらの方が「極一部だけを見てるだけ」のような気がします。

お礼日時:2021/04/22 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!