準・究極の選択

韓国は、これでは縮小化してしまうか?
     https://www.asahi.com/sp/articles/ASP4N7RGVP48UH …

無くなってしまうのではないか?

男女2人から0.84人が生まれる。
0.84人は、生男女合計。

質問者からの補足コメント

  • 韓国政府は手を打たないのだろうか

      補足日時:2021/04/23 02:53

A 回答 (7件)

人類は増え過ぎました。

これ以上は地球が持ちません。
減少するのはよい傾向です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

提唱されている機関にはどこがありますか

お礼日時:2021/04/23 02:56

大丈夫ですよ。



中国内部には、健康な朝鮮族がいっぱい居ますから。

いくらでも補充できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国に出稼ぎに行っているのですか?

お礼日時:2021/04/24 08:52

韓国は、これでは縮小化してしまうか?


  ↑
日本を上回る、世界一の少子国家
ですからね。

     

無くなってしまうのではないか?
  ↑
日本も少子化で、無くなる、なんて
騒ぐ人がいますが、韓国はもっとヒドいです。




韓国政府は手を打たないのだろうか
  ↑
対策が難しいのです。

韓国人の76%が、国外移住を希望しています。
そんな国で、子供を産み育てたいと
思わないでしょう。

最大の原因は女性の高学歴化、社会進出
です。

トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドの
調査によると、
女性の識字率が上がれば上がるほど、子供の数は
少なくなる、という結果が出ています。

だから、先進国はみな、少子化に苦しんでいるのです。
米国は移民で増えていますが、白人はやはり少子化です。

韓国に至っては、女性の大学進学率が
男を上回わっています。
これが最大の原因です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世界一の少子国が韓国なんですね。
日本もそのうちそうなりそうです。
住み難さを感じているんですね。

お礼日時:2021/04/24 08:51

大丈夫。

そんなときのために北に人をプールしてあるから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別の国ですね。

お礼日時:2021/04/24 08:48

その内国は消えて行くので


問題ナシ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

消えてしまわないか心配です。

お礼日時:2021/04/24 08:48

確かイギリスのシンクタンクが、「最も滅亡する可能性が高い国」の筆頭に、韓国を挙げてて。


その理由の中に、出生率の低下も含まれてましたが。

理由はそれだけではなく、先進国における社会的な問題の概ねの項目で、悪い方の上位にランキングされ。
一方では、OECD加盟国の中では経済基盤がぜい弱とか、政治的な問題,課題も多く、要は発展途上国レベルの悩みも多い訳です。

すなわち韓国は、先進国と途上国の両方の問題を山積している国と見なされて、「最も滅亡危機に瀕した国」の第一位に輝いてます。

言い換えれば、出生率だけ手を打ってもダメだし。
ほとんどの問題が、多くの問題と絡みあった複合要因なので、手が打てないと言うべきか。

なぜなら、国内問題が大きくなれば、その都度、反日路線を強化して、問題解決せず先送りにし、誤魔化してきた国ですから。

そう言う意味では、韓国が打つべき手は、「反日政策をやめること」に尽きると思いますが、今さら手遅れかも知れません。
建国以来、反日政策を堅持し、その間違いに気付かず、反日国のまま滅亡する国かも?

歴史的には、秀吉の朝鮮出征や、日本が朝鮮半島を統治したことは事実なんだけども。
とは言え朝鮮統治も、日本が朝鮮に手を差し伸べたと言う側面もあるし、歴史上で言えば、日本が最も朝鮮や韓国に手を差し伸べた国でもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英シンクタンクに「最も滅亡する可能性が高い国」韓国とし挙げられ、先進国と途上国の中間的な国で、「最も滅亡危機に瀕した国」第一位だったのですね。

お礼日時:2021/04/24 09:02

朝鮮人はある種の昆虫よりしぶとくしたたかですから大丈夫だと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2021/04/24 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!