アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

禁煙するには、どうすれば?いつも失敗してます

A 回答 (9件)

理由は何でもいいので入院したらどうですか?


今では病院内では煙草が吸えないので、1か月も入院すればやめれますよ。
    • good
    • 0

ひたすら強い意志を持つことに尽きます。

 3割負担で、2-3万円かけて禁煙外来に行っても、成功率は5割強でしかありません。
    • good
    • 1

失敗する理由は?恐らく明白ですよね



禁煙外来やら、様々なグッツなど有りますが
結果的に、一番肝心なのは 本人の『意思』だけなのです

絶対辞める!絶対吸わない!この強い揺るぎない『意思』だけなんです。

ご健闘をお祈りいたします。
    • good
    • 1

経験から言うと自分の意思(絶対やめるという決意と実行=吸いたいのを我慢)だけが禁煙に成功出来るという事です。



挫折するのは意志が弱いから。

その場合まず禁煙は無理でしょう。
医師に依頼してタバコを吸うと苦しむ薬(気分が悪くなるような)でも処方して貰って自分を禁煙に追い込むことも考えた方が良いかも知れませんね。
    • good
    • 0

買わない、吸わない



ただ、これだけ

単純な事
    • good
    • 0

マジレスすると、ひたすら我慢です、根性、欲望に負けないことですね



自分が感覚的に感じた話ですが、タバコって、ニコチンが切れたとかで吸いたくなるわけではないんですよ
私は1日に2~3箱くらい吸う人間だったんですけど、その頃ですら、集中しているとき、忙しいときは丸一日吸えなくても辛いなんてことはなかったです
つまり吸いたくなるのにニコチン切れは関係ないってことですね

じゃあなぜ禁煙はつらいのか
それは習慣に紐付いているからです

食事が終わった、タバコ
仕事終わった、タバコ
電車から降りた、タバコ
休憩しよう、タバコ

そうやって行動に紐付いているから、そのシチュエーションになるたびに吸いたくなってしまうだけなんです
なので、自分がどういうときにタバコを吸っているのか、どういうときに吸いたくなるのか、というのをまず知ることが重要だと思います

ちなみに出先では無理でしたけど、家ではタバコが吸いたくなるたびに筋トレしてましたw
外ではガムを噛むようにしてたのを思い出します

まぁ何にせよ我慢しかないんですけどねw
ヘタレと思われたくないのならやりきりましょう、根性のないやつには禁煙はできません
タバコ代が惜しくなく、健康を気にしない人にも無理です、やめないでいい理由が大きいですから、禁煙がより難しい
    • good
    • 1

成功するまで繰り返す事です。

    • good
    • 1

根性です


失敗するのは根性が足りないから

私は40年吸いましたが、ある時心臓が止まって倒れた
助かりはしましたが、医者から禁煙を言われ
「吸えば死ぬよ」

という事で止めました
死にたくないし

止める時はというと、禁断症状なんてありませんでした
普通に、ただ止めただけ
数年が経ち、今でも吸いたいという気持ちはあります
でも別に、吸わなくてもなんともない

吸えば死ぬなら止めます
止めても苦しくもなんともない
禁断症状なんて言い訳
身を以て体験しました

ただの根性です
心の問題
    • good
    • 2

私もいつも失敗していましたが、禁煙外来を受診した事で成功しました。


喫煙は『ニコチン依存症』という病の可能性が高いです。
医師にも言われましたが、病は治療しないと治りませんよ (^-^)
質問者様も禁煙成功を祈ります!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!