アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

叔母に酷いこと言われました。

歳下の彼氏がいるということを明かしたら、
歳下だからどうせ友達から付き合ってんでしょ?
とか、歳下なんだから結婚なんてあてにしないほうがらいいよとか、凄く酷いことを言ってきます。

私は28歳で今年29になります。彼は今年で26歳になり、3歳歳下です。
彼は正社員で働いており、私は非正規雇用ですが、
社員さんと同じくらいの時間で働いています。

歳下はあてにしないほうがいいなど、
こんなことを言われてからもう叔母とは話したくもなくて
口をきいたりもしていません。

ちなみに叔母は、母方の叔母で、
母は父よりも6歳歳上です。

家の中にいるのも億劫で仕方ありません。
何がいい解決策あったら教えて頂けませんか、、。
相当メンタルやられてご飯も食べられません。

A 回答 (3件)

こんばんは

年下男性大歓迎です。かわいいし、頑張り屋さんが多いです。

価値観は人それぞれです。叔母さんには叔母さんの価値観があります。「叔母さんはそうなんだ」と思ってあげればいいです。否定も肯定もせず、そういう風に感じる人もいるんだなぁーーーと聞き流しましょう。

これから、色んな人から色んな事を言われますが、いちいち気にしていたら身がもちません。自分の信じる道を堂々と生きましょう。(その人に大金を貰って生きているわけじゃあないですから。)
    • 0

あほなことを気にしても仕方ない。

でも、言われれば気になる。気にすればするほどグサッと刺さる。

くよくよイライラ落ち込んでいる姿は女性の色艶が失せ魅力に欠けますね。そんな姿を彼が見たらいっぺんに冷めるでしょう。そうなればいじわる叔母の思うつぼです。魔女の呪いにかかってはいけません。

鏡見て笑顔作って、声出して笑って。彼のことを思えば力湧くでしょ。
    • 0

年寄りの戯言なんて、気にしない方がいいです。

もう、祖母の世代はどうだったか知りませんが付き合ってみてどうかなんて、貴方にしか分からないです。親はともかく祖母の意見聞く必要ないですよ。
なんなら、2人で家出る覚悟で全力スルーしましょ
    • 0