dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20歳の娘です。
以前も相談させてもらいました。        

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/11480338.html

娘ははっきり言って、わがままで、自分勝手で、
周りに迷惑かけても反省しません。

転職ばかりで、仕事も続かない、彼氏も続かない、
二股かける、(デリヘルやったり援交したりする位だから二股は大したことじゃないと思ってるふしがある)
社会人としての責任感は全く備わっていません。
とにかく、嫌になると辞める、別れる、次に行く、の繰り返し。
親には嘘ばかり。

親として、さすがに、お手上げです。
周りに迷惑かけるのはやめてほしいのですが、
とにかく聞く耳もたない子なので、キレて終わりなの
が分かっているので、話し合いにもならない。

娘が改心することは無理そうですし、かといって、
叱って、突き放したら、何するかわからないから、
静観するしかない状態です。

もうどうしたらいいかわからなくなっています。
今は、なけなしのお金で、遊びまくってます。
どんな遊びをしてるやら(T-T)

自分で気づくまでほっとくしかないのは分かってます。でも、何かしないと、周りが振り回されて、参ってしまいます。そうは言っても愛する娘です。
なにかいい言葉がけがあったら教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

50代の主婦です。



そのお嬢さんは、ご実家にお住まいなんでしょうか?
社会人で、働いていて、身体を売るなど、親の言うことも聞かないのなら、
追い出して良いと思います。

もう20歳ということでしたら、No1の方がおっしゃるように、
お嬢さんご自身で、責任を取らせたら良いのでは?

世の中どうしようもない女性もいますよ。
そういう人は、自分で気づくまでほおっておくしかないと思います。

>二股かける、(デリヘルやったり援交したりする位だから二股は大したことじゃないと思ってるふしがある)

ひょっとしたら、依存症なのかもしれませんね。
SEX依存症とか、性的逸脱とか、何か問題があるのかも?

私自身は、心療内科に通っていますが、依存症の相談窓口があるそうで、
ポスターが貼ってありました。

依存症と検索すると、色々相談窓口が見つかります。
https://www.nhk.or.jp/heart-net/izonsho/informat …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに男性依存とかあるかもって悩んだ時期もありました。

家を出したら、余計に何するか分かりません。
いよいよ警察が入ったりするかもしれません。

知り合いの子が手が掛かる子で、一人暮らしさせたら、高利貸しでお金を借りて、結局親が返す羽目になったのを聞いたりしたので、

自分で責任をとれる子ならいいけど、
他人に依存し、周りになんとかしてもらおうとしてる今の態度では、到底一人暮らしなど、無理かなって。

お礼日時:2021/04/24 09:10

改心が無理ならば、何を言っても無理でしょう。


自分でとことんダメな状態に陥るまで気付かないと思います。
愛する娘なら、干渉ではなく放任も必要です。
成人しているんですから、何もかも自分で責任を取らせることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

放任するようにしていますが、どうにも目について、わたしも気になってしまって。

周りから聞きたくない情報も入ってくるので、(娘の言動)
迷惑かけてるんだって知ったら、親として、一言言いたくなってしまって。
まあ聞きませんけど。

お礼日時:2021/04/24 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!