プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリで、洗濯機が壊れたので
車で取りに行こうと思うのですが
平成19年式MH22sワゴンRの後ろ
バック開けて 洗濯機を詰め込み
自宅まで運べますか?

詳しい方教えてください。

A 回答 (7件)

縦だと厳しいかと・・・


どんなサイズの洗濯機かは不明ですが・・・

横だとギリギリ収まる可能性はある。
でも、サイズによっては無理な場合があります。
横に倒すとしても数人がかりでの作業になりますね。

軽トラとかならほぼ問題ありませんが・・・
    • good
    • 0

軽で縦は厳しいでしょうね。


倒しても問題ないですが、残っている水が出ることがあるので注意が必要ですが・・。
冷蔵庫と違って倒しても問題はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2021/04/24 16:43

運んだことがありますが、シートを倒して、横積みで、ハッチが閉まる、ギリギリでした。

たて積みは、成功移動なので、フォークリフトでもない限りは、無理。ムキムキの筋肉自慢が、2人いれば、可能かもです。
28インチタイヤの、自転車を運んだ時には、ハッチが閉まらないので、リアワイパーとハッチのチャック金具を、ひもで結んで、おいっきり半ドアで、走っていたら、後ろのクルマの、車間距離が、すごく長かったです(笑)
    • good
    • 0

軽バン、軽トラレンタルがいいですね!

    • good
    • 0

近頃は色んな機種があるのでそれ次第です。


ドラム型だと大きいし、非常に重いのでそう簡単には積めませんよ。
型番でググればメーカーサイトに寸法が載っています。あとは自分の車を計るだけ。
    • good
    • 0

縦積みはできるかどうか微妙なラインです。



縦型洗濯機の高さとワゴンRのハッチ開口高さはともに90センチ弱といったところです。
(現行ワゴンRのカタログ表記が840mm)

車と洗濯機両方の高さを改めて測らないと結論は出ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、そうですね?
取りにいって、入らないと
宅配便に頼るしかないんじゃ
ないかな?

お礼日時:2021/04/24 13:12

後席シートを倒せば横にして乗るのでは・・・。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
横?
縦は、だめですか?

お礼日時:2021/04/24 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!